わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

ホワイトサーバル


けも級最大

LV99

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44480417459774038084.040ファニー
最大★6521912033890164436
LV99★6551652149695304689
最高フォトポケランク12野生大解放なし輝石交換あり実装20/09/24、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+6.0%
Action!2枚20,20+5.0%
Try!!1枚40+5.0%
けものミラクルじぐざぐホワイトクロー必要MP90
Lv.1相手単体に470%のダメージを与える
対象がフレンドリー(緑)属性の場合
高確率でズキンズキン、からげんき状態にする(3ターン)
Lv.5
+[Beat!!!]
相手単体に658%のダメージを与える
対象がフレンドリー(緑)属性の場合
高確率でズキンズキン、からげんき状態にする(3ターン)
とくいわざジャンピングうみゃみゃ相手単体に40%×3のダメージを与え
高確率で被ダメージを5%増加させる(3ターン)
たいきスキルわたしも…やる!味方のけもコーラスに通常攻撃で参加する
発動率:100% 発動回数:∞回
とくせい跳んで走って木に登る!くたくた、すやすや耐性(高)が増加する
さらにたいりょくが50%以上のとき毎ターンMPが3増加し
たいりょくが50%以下のとき毎ターンたいりょくが4%回復する
キセキとくせい願いは今も輝いて与ダメージと攻撃命中率が15%増加する
さらにセルリアン戦で自身がギブアップしたとき
自身以外のギブアップ状態の味方を
ランダムで1人たいりょく50%で復帰させる
(発動回数:1回 対象がいない場合も権利を消費する)
動物フォト(変化前)
「Try!!」の与ダメージが5%増加し
毎ターンMPが1増加する
(変化後)
「Beat!!!」と「Try!!」の与ダメージが5%増加し
毎ターンMPが2増加する

戦闘について

1周年を記念し、シナリオイベントアライ隊長は止まらない、のだ!の期間中に実装された、ファニー属性の限定☆4フレンズ。
ステータスが非常に高く、けもステとこうげきは全フレンズ中トップクラス。

味方のけもコーラスに100%の確率で、無制限に参加できるたいきスキルが大きな魅力。
ブラックジャガーシーサーバル・レフティ等と同じ効果であるが、確率と発動回数が完全上位互換となっている。
特に確率が100%になったことで安定してけもコーラスを増やすことができ、一例として味方のフラッグが2種2枚の状態でおかわりを1回すると
6回攻撃(味方1→味方2→WS→味方3→味方4→WS)が可能な上、3コーラス2回になるため、使用したおかわりゲージが丸々戻ってくる。
そのため、フラッグ運次第では次ターン以降も6回攻撃を繰り返せる(オーダーフラッグ利用がオススメ)。
※同じことは以前から前述の同一効果持ちフレンズでもできたが、発動回数や確率から実用的ではなかった。
あれこれ難しく考えずとも単純に手数が増えるのは強力で、ホワイトサーバル自身の攻撃力の高さもあって、非常に優れたスキルである。
ただし、強敵相手の場合は相手のMPが貯まるのも早まることになる点だけは注意。

その他、2種類の状態異常耐性に加えしあわせのうたごえのような効果を付与するとくせい、セルリアン戦限定ではあるものの
ギブアップ時に味方1人を蘇生させるキセキとくせいなど、どれをとっても優秀。

不利属性相手でもない限り、様々なクエストで活躍してくれるフレンズだろう。

フレンズ強化素材

野生解放

最大解放までの必要素材
カラフルこんぺいとうC×4プチけもアクセサリーC×6よつばのクローバーC×6赤色のアニマルラムネC×21虹色のアニマルラムネSR×3
カラフルこんぺいとうUC×3プチけもアクセサリーUC×6よつばのクローバーUC×6赤色のアニマルラムネUC×22虹色のアニマルラムネSSR×3
カラフルこんぺいとうR×4プチけもアクセサリーR×4よつばのクローバーR×4赤色のアニマルラムネR×14必要ゴールド
2,400

段階別必要素材

ミラクル強化

最大強化までの必要素材
プチけもアクセサリーC×8よつばのクローバーC×8けもけも弁当(ファニー)C×24思い出の石SR×15
プチけもアクセサリーUC×8よつばのクローバーUC×8けもけも弁当(ファニー)UC×30思い出の石SSR×6
プチけもアクセサリーR×8よつばのクローバーR×8けもけも弁当(ファニー)R×21必要ゴールド
435,000

段階別必要素材

キャラクターについて

「サー…バル…ホワイ…ト…サーバル…。わたしのなま…え?
かくれてたの…に…みつかった…。
とぶの…すき…だよ。
ふみゃー。これなあ…に? ふー…せん?
ふーせん! つかまえる!
つめたいじめん…。ゆき? とおくに…あるの?
いって…みたい。ぼう…けん…!(言語形成初期段階)」
寒冷地エリアにて新たに発見された、サーバルキャットの白変種のフレンズ。
誕生して間もないので、ジャパリパークのことはもちろん言葉もあまり分かっておらず、本当に子供のような存在。
探検隊多忙のためアライさん探検隊が面倒を見ることになったが、好奇心旺盛なため1人で突っ走っていくこともしばしば。
現在は修行中。サーバルの事を「お姉ちゃん」と呼んで慕っている。

アライさん探検隊としては『あのサーバル』との関係について思うところがあるようだが
ホワイトサーバルはホワイトサーバルだからと、それ以上のことは深く考えないようにしているようだ。

実際問題、ミラクルの演出に待機スキル、オーダーフラッグが同じだとか
キセキとくせいの名前からして色々と察するところはあるのだが…。
これもある種、この星が生み出したひとつの奇跡なのかもしれない。

プレイアブルキャラクターとしては本作が初登場だが、実はファミマとのコラボで以前から存在だけはしていた。
サーバルとよく似てはいるが、並ぶと一回り小さいのがわかる。
登場イベント『アライ隊長は止まらない、のだ!』のほか、メインストーリー9章でも登場する。

また、ハローキティコラボにて変身したミミィサーバルとは同時編成ができない。

CV:尾崎由香(けもフレ3)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

分類はサーバルと同じけもので、その白変種です。
現在までの確認例は、保護環境下にとどまるほどに希少な種です。
ネコ科の白い体毛の遺伝子は、雪や氷で覆われた氷河期時代の名残と考えられています。
保護色として周囲に溶け込んでいたのでしょう。
文章

その他

星6衣装

特別衣装

『マリンなのだ!水着』

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/160090309...より
『パーティドレス』

ネタバレ注意!

アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。
動画ファイルへのリンク
動画ファイルへのリンク

このページへのコメント

実装から結構経つが未だに有用
強いぞみんなの妹

3
Posted by 名無し(ID:FW+megoHpA) 2021年10月02日(土) 02:10:58 返信

枠余ったらとりあえず入れとけばおかわりゲージ稼いでくれる偉い子
セルリアン相手ならギブアップした時に味方復活できるしホント優秀

1
Posted by 名無し(ID:LhaK+biYHg) 2021年07月06日(火) 22:31:35 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!