わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

シーサーバル・レフティ


けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44363416363753339724.030フレンドリー
最大★6508311906287754628
LV99★6537272014792754892
最高フォトポケランク8野生大解放なし輝石交換あり実装20/03/20、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+5.0%
Action!1枚25+5.0%
Try!!2枚30,20+6.0%
けものミラクルリウキウおひさまうみゃみゃ拳必要MP80
Lv.1
相手単体に360%のダメージを与える
強敵出現waveでは追加で100%のダメージを与え
高確率でからげんき状態にする(3ターン)
Lv.5
+[Try!!]
相手単体に504%のダメージを与える
強敵出現waveでは追加で140%のダメージを与え
高確率でからげんき状態にする(3ターン)
とくいわざみゃみゃみゃスラッシュ相手単体に108%のダメージを与える
強敵出現waveでは追加で30%のダメージを与える
たいきスキル南国気分味方のけもコーラスに通常攻撃で参加する
発動率:40% 発動回数:∞
とくせいリウキウの輝き・Lすやすや耐性(高)が増加する
さらにたいりょくが70%以上のとき与ダメージが10%増加し
30%以下のとき被ダメージが20%減少する
キセキとくせいちょこっと解放与ダメージが30%増加する
毎wave開始時に与ダメージが4%減少する(発動回数:5回)
動物フォト(変化前)
からげんき状態の相手に与えるダメージが8%増加する
(変化後)
からげんき状態の相手に与えるダメージが10%増加する

戦闘について

ハーフアニバーサリー記念で実装された、フレンドリー属性の限定☆4フレンズ。赤い方。
ライト同様非常に高いけもステータスを誇り、特にこうげきが高めになっている。
ちなみにけもステータス合計はこちらのほうが僅かながら低い。本当に僅かな差ではある。

けものミラクル、とくいわざ、キセキとくせいの性能についてはライトとほぼ同じ。
唯一違うのはけものミラクルの追加効果が回復不可になるからげんきなこと。
3月体力測定の難易度むちゃでは大幅な量を回復するボスセルリアンが登場しているので
そういった相手には有効だが、それ以外ではやや空気かもしれない。

たいきスキルはブラックジャガーやゲストのサーバル?と互換の追撃スキル。
何度でも発動してくれる反面発動率がやや物足りないので、前提とした戦術はちょっと難しい。
単純にバトル全体での手数増加に繋がるという認識がいいだろう。
おかわりゲージの増加、コーラスの効果上昇、Action!コーラスに参加することでの自己MP上昇など利点は多く
ブラックジャガーに比べ攻撃力が段違いなのでBeat!!!コーラス以外でも十分な威力が期待出来るのは嬉しいところ。
本人の火力が高いので待機させる機会があまり無いのが実は最大の弱点かも。上手く使ってあげよう。

とくせいはジャイアントペンギンのものと似ており、ライトに比べると要件が緩い代わりに効力も低め。
とはいえキセキと合わせれば大抵の場所で力を発揮可能。

こちらもライト同様強敵相手に特化したスペックなので、道場や難易度むちゃでの活躍が特に期待できるだろう。
フレンドリー属性ゆえ周りからの支援を受けやすいのも強み。

スキル詳細

フレンズ強化素材

野生解放

最大解放までの必要素材
まっかなサンゴC×4よつばのクローバーC×6しあわせ花束C×6緑色のアニマルラムネC×21虹色のアニマルラムネSR×3
まっかなサンゴUC×3よつばのクローバーUC×6しあわせ花束UC×6緑色のアニマルラムネUC×22虹色のアニマルラムネSSR×3
まっかなサンゴR×4よつばのクローバーR×4しあわせ花束R×4緑色のアニマルラムネR×14必要ゴールド
2,400

段階別必要素材

ミラクル強化

最大強化までの必要素材
よつばのクローバーC×8しあわせ花束C×8けもけも弁当(フレンドリー)小×24思い出の石SR×15
よつばのクローバーUC×8しあわせ花束UC×8けもけも弁当(フレンドリー)中×30思い出の石SSR×6
よつばのクローバーR×8しあわせ花束R×8けもけも弁当(フレンドリー)大×21必要ゴールド
435,000

段階別必要素材

キャラクターについて

「ちゅらうみゃみゃ〜! わたしはシーサーバルのレフティ。
みんなよろしくー! リウキウチホーはおもしろいトコ
いっぱいあるから、アンナイしてあげるよ!
わたしがまもってあげるからヘーキヘーキ!
パークはまだまだタイヘンだけど、ライトもがんばる。
みんなもがんばる。だからわたしもがんばるさー!」
リウキウチホーを代表する守護けものの1人。ちゅらうみゃみゃー!
相方であるシーサーバル・ライトと共にシーサーバル道場を運営(?)している。
ライトとは色違いのように見えて、耳の形や角の向きがちょっと違う。
着替えてもついてくる肉球グローブが特徴的。

またCVをアニメのサーバルである尾崎由香が演じており、キャラとしてもアニメサーバルに酷似している。
「わかんないや!」やフレストでのジャンプ力ぅ…など、当時を彷彿とさせる部分がちらほら。
ただしキャラとしてはあくまでサーバルとは別人。
「厄除けうみゃみゃパワー」でセルリアンを寄せ付けず、嵐でさえも吹き飛ばすあたりはやはり守護けもの。

元々は沖縄の限定グッズとして登場したキャラクターで、ゲームとしては「けものフレンズFESTIVAL」が初。
シーサー+サーバルでシーサーバル。

なお、後に登場したシーサー・レフティとは同時編成ができない仕様となっている。詳細はそちらを参照されたい。

CV:尾崎由香(けもフレ3)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

同時期・同場所にてシーサーバル・ライトとともに発見されたアニマルガールですが、こちらも詳細は不明です。
ジャパリパークでは、分類困難なアニマルガールも多数観察されており、
現在も新たに発見され続けるこのような個体は、研究チームを時に悩ませ、時にさらなる興味をかきたてています。

その他

星6衣装


袖と服が分離したタイプのお祭りモチーフな巫女服?を着用。大きな紫の腰布と胸元のオレンジのリボンがワンポイント。側頭部のハイビスカスが眩しい。
履物は白足袋とニーハイを組み合わせたようなものと黒塗りの下駄を履いている。
レフティの活発なイメージに添い、守護けものとしての形を損なわず、動きやすさを重視した素敵な一品。

特別衣装

アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。
動画ファイルへのリンク
動画ファイルへのリンク

このページへのコメント

キセキとくせい名称 ちょっぴり→ちょこっと に修正

0
Posted by  ktp_diva ktp_diva 2021年04月20日(火) 20:09:50 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!