わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

※ファニー属性のジャガーについてはこちら

ジャガー


けも級最大

LV99

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44056115011722434406.040アクティブ
最大★6472511748784154008
LV99★6499431848388944237
LV90+野生大解放★6??????????????????6.2
LV99+野生大解放★6??????????????????
最高フォトポケランク12野生大解放あり輝石交換あり実装19/09/24、恒常
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+6.0%+7.0%
Action!1枚15+5.0%+6.0%
Try!!2枚30,20+5.0%+6.0%
けものミラクルジャガー幻惑乱れ拳必要MP80
Lv.1
相手単体に390%のダメージを与え
対象の属性がマイペース(水)の場合
高確率でかいひを30%減少させる(2ターン)
Lv.5
+[Beat!!!]
相手単体に546%のダメージを与え
対象の属性がマイペース(水)の場合高確率でかいひを36%減少させる(2ターン)
とくいわざダブルクロー相手単体に60%×2のダメージを与える
たいきスキル臨戦態勢与ダメージが20%増加する(2ターン)
発動率:100% 発動回数:∞
とくせい戦闘態勢与ダメージが7%増加する
さらにステージの時間が夜の場合
毎ターンプラズムチャージの効果が1回追加される
キセキとくせい一突きのために与ダメージが10%増加し
攻撃命中率が15%増加する
なないろとくせい昨日の私をも越えて自身の与ダメージが15%増加し
与ダメージの5%分のたいりょくが回復する
動物フォト(変化前)
たいりょくが60%以下のときかいひが6%増加する
(変化後)
たいりょくが80%以下のときかいひが6%増加する

戦闘について

初期恒常のアクティブ属性☆4フレンズ。
けもステータスとしてはこうげき重視で、たいりょくは低め。

とくせいも攻撃重視であり、後々の追加フレンズに引けを取らない実力派。
一方で、耐久の低さから敵の攻撃が集中してしまうとすぐにギブアップしてしまう事も。
その為ちからくらべなどでは、アライグマ等のタンクを用意してあげると良い。

同じ初期恒常アタッカーであるツチノコスナネコと比較すると
フラッグ構成においてジャガーがBeat2枚であるのに対し、他2人はどちらもBeatが1枚しかない。
そのためジャガーはシンプルに安定した火力を提供しやすいと言える。
ただしその分Actionが1枚しか無いため、高難度クエストや道場においてはMPが溜めづらい。
フレンズ1人だけでは若干の差ではあるが、PTを組む際には頭に入れておこう。

ちなみに攻撃モーションが通常、とくいわざともにどちらも非常に短めになっており、
ジャガー自身が高火力なのもあって周回速度の高速化にも貢献してくれる。
フレンズによっては1回の行動でこの倍以上の時間がかかる技を持っている者もおり
周回時にモーションが短いというのは地味ながら大きな利点と言える。

後に1年以上経ちアクティブ属性にもヒグマシーサーバル・ライト等アタッカーは揃ってきたが
Beat+ミラクル持ちかつフォトポケットが恒常故に開けやすく、未だに一線で活躍させている人も多い。
そしてモーションの短さは1周年になろうが健在であり、彼女より短い通常攻撃演出はほぼ無い。周回速度効率で言えば最強に近い。

スキル詳細

フレンズ強化素材

野生解放

最大解放までの必要素材
てづくりネックレスC×4プチけもアクセサリーC×6よつばのクローバーC×6黄緑色のアニマルラムネC×21虹色のアニマルラムネSR×3
てづくりネックレスUC×3プチけもアクセサリーUC×6よつばのクローバーUC×6黄緑色のアニマルラムネUC×22虹色のアニマルラムネSSR×3
てづくりネックレスR×4プチけもアクセサリーR×4よつばのクローバーR×4黄緑色のアニマルラムネR×14必要ゴールド
2,400

段階別必要素材

ミラクル強化

最大強化までの必要素材
古びたコンパスC×8よつばのクローバーC×8けもけも弁当(アクティブ)小×24思い出の石SR×15
古びたコンパスUC×8よつばのクローバーUC×8けもけも弁当(アクティブ)中×30思い出の石SSR×6
古びたコンパスR×8よつばのクローバーR×8けもけも弁当(アクティブ)大×21必要ゴールド
435,000

段階別必要素材

キャラクターについて

「私はジャガー。一突きで決めるって?
私は一撃で終わらせようなんて虫のいいことは考えない。
何発でも打って、打って、勝つまで打ちまくる。
姉であるブラックジャガーを超えるまで!」
NEXONアプリ版、けものフレンズ3とも現状、メインストーリーには深く関わってこないフレンズ。
(というか、5章のPIPライブで姿が確認できただけで台詞すらなかった)

その為、活躍の場のあるアニメ1作目の印象が強いキャラクターかもしれない。
一時はとある界隈でムーブメントを起こし、一躍時のけものとなったこともあったが、
このゲームにおける彼女の性格はそれとは少し異なり、全体的にテンションが高め。最終話でタイリクオオカミと一緒に登場した時の感じ。
アニメ版との違いについては、けものフレンズぱびりおんでそれを繋げるかのような会話があるので、興味がある人はプレイしてみよう。

けものフレンズ3では、NEXONアプリ版と同じく、ブラックジャガーと姉妹関係にあたり、
姉であるブラックジャガーを慕いつつもその存在を乗り越えようとがんばっている。

CV:津田美波 (けもフレ3・アニメ1期)
   長妻樹里 (NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

ヒョウによく似ていますが、ジャガーのほうががっしりとした体格です。
木登りだけでなく、ネコ科では珍しく泳ぎも得意です。
名前はアメリカ先住民の言葉「ヤガー」からきていて“一突きで殺す者”という意味が含まれます。
ジャガーは ネコ目 ネコ科 ヒョウ属 に分類される哺乳類である。
学名:Panthera onca
英名:Jaguar
和名:ジャガー
別名:美州豹

体長:120cm〜185cm
体重:45kg〜150kg
寿命:12年 〜20年
分布:メキシコ、南アメリカ一帯の熱帯雨林や田園地帯
食性:肉食。シカ、ナマケモノ、アリクイ、カピバラ、バク、魚、亀、ワニ、カエル等

外見はヒョウに酷似し、ライオン・トラに次ぐ大きさを持つネコ科の動物である。
中南米一帯の熱帯雨林を中心に生息する。北アメリカに生息していたものはすでに
絶滅したとされている。

ジャガーという名称は、南米のインディオの言葉である「yaguara(ヤガー)」が由来となっており、
「一撃必殺を持つ者」という意味がある。

主に夜行性で単独で行動する肉食動物で、マーキングによって縄張りを主張する。
雌は1度に95〜105日の妊娠期間を経て1〜4匹程度の子供を産み、2年程をともに暮らしながら狩りの方法を教える。

前述の通り、その外見はヒョウに似ており、ヒョウとジャガーの見分けは、体格の大きさ以外では
体の斑紋にて見分けるが、その斑紋もそれぞれよく似ている。
ヒョウは黒い花のような輪状の斑点だが、ジャガーはその輪の中にも斑点が入っている。
また、顎の骨格や筋肉が特に発達しているので、ヒョウと比べると少し丸みを感じさせる顔つきとなる。

その顎で噛む力はネコ科の中では随一であり、他のネコ科が獲物の喉に噛みついて仕留めるのに対し、
ジャガーは頭に噛みついても、そのまま頭骨を砕いてしまう。

ジャガーの足は他の大型のネコ科と比べると短めであり、早く走ることを苦手とする。
それは木々の生い茂るジャングルに生息することに由来していると言えるが、逆に木に登ることは得意である。
他のネコ科と違い水を恐れず、川を泳ぐこともできる。

その為、陸上の小〜大型の動物だけでなく、魚や亀、カエルといった水棲生物も捕食する。

ジャガーは中南米に住むの人々の間で古来より、強さの象徴、信仰の対象とされ、古代マヤやアステカの文明形成にも深く関わる、
神聖な生き物とされてきた。
しかし、1900年代より毛皮を目的とするハンティングの活発化、森林開発等の影響で1970年代の時点で絶滅危惧種に指定された。
生息域の国々により、様々な法的保護がなされているが、闇での狩猟は依然続いており、ジャガーの生息数は減少を続けている。

[日本での飼育施設]
・那須どうぶつ王国(栃木県) ・日本平動物園(静岡県)  ・東山動植物園  (愛知県)
・京都市動物園  (京都府) ・天王寺動物園(大阪府)  ・王子動物園   (兵庫県)
・わんぱーくこうち(高知県) ・とべ動物園 (愛媛県)  ・平川動物公園  (鹿児島県)
天王寺動物園はアニメ1期に飼育員が出演した施設でもある。

星6衣装


・薄墨色のキャスケット、白のトップスに黒いズボン、薄茶のコートのおとなしめな服装。首の黒いチョーカーがワンポイント。目立つのはやはり赤縁のメガネか。
・コートの形はトレンチコートが最も近い。
・オシャレや普段着というよりはどことなく探偵をイメージするような服装になっている。

特別衣装

『和ノ鎧』


『クラシカルなメイド服』


『学園制服』


『カフェ制服<リウキウ・イエロー>』


『カフェ制服<リウキウ・グリーン>』


『カフェ制服<リウキウ・ブルー>』


『カフェ制服<リウキウ・ピンク>』


『パーティドレス』

※ネタバレ注意

アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。
動画ファイルへのリンク

このページへのコメント

とても揺れる

2
Posted by 名無し(ID:fm5nDXdGTw) 2022年01月18日(火) 10:21:53 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!