わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

シーサー・ライト


けも級最大

LV.99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44477518608683046994.020マイペース
最大★6520952167779575441
LV99★6550602291084105751
最高フォトポケランク8野生大解放なし輝石交換あり実装20/09/19、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!1枚+0.0%
Action!2枚20,15+6.0%
Try!!2枚40,20+5.0%
けものミラクル笑門来福!リウキウ玉必要MP110
Lv.1マイペース(水)属性の味方のダメージが40%増加する(3ターン)
さらに味方全体のたいりょくを13%回復し
ターン開始時に13%回復する(2回)
Lv.5
+[Action!]
マイペース(水)属性の味方のダメージが45%増加する(3ターン)
さらに味方全体のたいりょくを17%回復し
ターン開始時に17%回復する(2回)
とくいわざ開運蹴り相手単体に120%のダメージを与え
対象の属性がラブリー(桃)の場合
中確率で与ダメージ増加状態を解除する
たいきスキルおもてなシーサー・ライト味方全体の与ダメージが15%増加する
さらに自身が大幅に狙われやすくなり
被ダメージが40%減少する(1ターン)
発動率:100% 発動回数:1回
とくせい常夏のお祭り日和ひやひや耐性(高)が増加し、常時はねかえしむし状態になる
さらにたいりょくが40%以下になったとき25%回復する
(発動回数:1回)
キセキとくせい招福の助言毎ターン自身のMPが4増加する
さらにマイペース(水)属性の味方の
与ダメージが12%増加し、被ダメージが6%減少する
動物フォト(変化前)
強敵からの被ダメージが9%減少する
(変化後)
強敵からの被ダメージが12%減少する

戦闘について

アニバーサリー記念で実装された限定☆4フレンズ。青い方のシーサー。

まもりが非常に高く実装時点で全フレンズ中2位。
たいりょくも高く、加えてとくせいでピンチ時に大回復できるためかなりタフ。

けものミラクルで同属性の味方の火力強化に加え、ターン開始時の自動回復を付与することができる。
与ダメージ増加は倍率が高い上に3ターン持続するためとても強力。
必要MPが多いのが気になるが、キセキとくせいを解放できればMPリジェネ効果がつくため発動しやすくなる。

たいきスキルではアライさんと似たターゲット率増加+被ダメージ大幅減少効果に加え、味方の与ダメージを大きく引き上げてくれる。
効果が優秀な分1回しか使えないため、タイミングはしっかり見極めておきたい。
また使用すると前列に出るたいきスキルである。前列に出るといかく効果がより強くなるが、前列攻撃を受けるようになる。気をつけよう。

総合的に見るとマイペース属性パーティにおける強力なタンク兼サポーターといえる。
相方とは対照的。

フレンズ強化素材

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「リウキウチホーの守護けもの、シーサーのライトだ。
双子の妹・レフティともどもよろしくな。
暑い太陽の下だと、自然と元気がみなぎるんだ!
あれ? なにダルっとしてんのー!
シャキっとしないと福が逃げちゃうよー」
沖縄に伝わる伝説の動物「シーサー」のフレンズ。
守護けものの一人であり、もう片方のシーサー・レフティは双子の妹である。
妹と見分ける特徴としては色の他に、耳と髪の向きが若干異なっている。

初登場は期間限定イベント「目立て!渚のライフセーバー」第2話。
ただし名前自体は2020年2月に開始されたシーサーバル道場のチュートリアルで登場しており、
メインストーリー3章11話においてもラッキービースト越しではあるが台詞付きで登場している。

バトル戦・ちからくらべ・シーサーバル道場・わいわいツリーハウスでは
シーサーバル・ライトとの同時編成が出来ない仕様となっている。
ただしパーティ編成でシーサー・ライトとシーサー・レフティを組み込み、
他の隊長が助っ人設定しているシーサーバル・ライトもしくはシーサーバル・レフティを使用することは可能である。

フレンズストーリー内では稽古のためシーサーバル道場を訪れたイッカク達から
シーサーバルがいないことを指摘され、呼びに行くと言って入れ替わりでシーサーバル・ライトが登場する描写がされている。
シーサーバル・ライトと同時編成が出来ない理由と関係があるのではと囁かれているが真相はいかに…?

CV:磯部花凜(けもフレ3)
   木村珠莉(NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

シーサーを一対で置く場合、向かって右側に来るのが口を開けているほうで、福を招き入れるといわれています。
沖縄県内最大・最古を誇る「富盛の石彫大獅子」は、八重瀬町で見ることができます。
文章

その他

  • シーサー・レフティ(フォト)?
  • シーサー・レフティ フレンズストーリー?

星6衣装

特別衣装

アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!