ソース:https://rainbow6.ubisoft.com/siege/en-us/news/152-...

Q1:シーズンの中断期間に、チームの登録選手に大きな変更がありました。Shuttleとsuprが加入しことで、
それまでチームには無かった、どんなものがもたらされましたか?

Ranger:GeoとBryanに代わってShuttleとSethが加入したことで、メンタル面の問題がいくらか解決でき、シーズン後半に向けて、
良い精神状態に立ち戻れたのではないかと思います。特にsuprはゲーム内の知識が豊富で、チームの準備段階で大きく助けられました。
どう動いてもらうか、またどんなオペレーターをやってもらうかに関係なく、彼は常に相手をキルし、チームに火力をもたらしてくれます。
ミスも滅多にしませんし、チームにとっては得るものが多いんです。

supr:チームに加わったのは、俺が「ザ・ベスト」だからだ。Shuttleに関して言えば、彼はチームに多くをもたらしてくれる。
しかも大のチキンナゲット通でもある。これが非常に重要なポイントだ。

Q2:今シーズンの前半で非常に強烈なパフォーマンスを見せた後、シーズン後半からは調子を戻すのに時間がかかったようですね。
皆さんがリーグ二位にのし上がり、シーズン8のファイナルズや、2019年の最初のシーズンへの参加資格を得るまでには、どんな段階を経たのでしょうか?

Easilyy:私たちが取り組んでいたプレイスタイルは、北米以外の地域では効果的とされていたものでした。しかしそういった類のプレイスタイルでは
上手くいかず、従来のスタイルに戻って、もう一度勝ちに行くことにしたんです。

supr:まぁ俺はザ・ベストだったけどな。Rangerはザ・ワーストだった。

Q3:皆さんは最近ゲーミングハウスに引っ越しました。ファイナルズのようなイベントや、次のシーズン9の準備をするうえで、
今回の引っ越しがどんな風に役に立っていると思われますか?一緒に暮らすことで、できることが増えましたか?それとも、気が散ってしまうこともあるのでしょうか?

Easilyy:ゲーミングハウスに引っ越したことで、準備が楽になりました。みんな普通にネットで動画を見てるし、一人でいたいときはお互い配慮していますよ。
こういう環境の方が、ポジティブな雰囲気とチームとしての結束を保つうえでは役立つと思います。便利ではあっても、気が散るということは本当にないですね。

Q4:Rogueがやっているブートキャンプの典型的な一日について、説明してください。

Ecl9pse:まず起きる。朝の11時半頃。それが俺にとっての典型的なブートキャンプの一日だ。

Easilyy:一日の始まりは、ベッドからぽんと飛び出すのが好きです。すぐに音楽をかけて、その間にシャワーを浴びる。引っ越してきたばかりで食料がないから、
三日連続でマクドナルドを食べることになってしまったんです。朝食が済んだら、みんなでオフィス(Rangerの住むマンションを兼ねている)で落ち合います。
Rangerが起きていることを願うのですが、いないときでも鍵は開いています。全員集合したところで、ほんの少しの間くつろいで、それから練習試合に備えます。
練習試合が始まったら、戦っている相手は誰なのかとRangerに尋ねます。で、みんながっかりします。

supr:俺は正午になってから起きる。起きてこなければEasilyyが起こしに来る。俺はベッドから飛び起きて、服を着る。みんなでダイニングルームのテーブルを囲んで座り、
その日のスケジュールを確認する。俺たちは毎朝、キッチンに入るとすぐに「タキ・タキ・ルンバ」を聴いてるよ。オフィスには食べ物をもっていって(もちろん汚れた皿はRangerんちのカウンターに置いてく)、
俺たちの一日が始まる。練習試合に向けて準備をする。

Ranger:真面目な話をしますと、私たちのブートキャンプの典型的な一日というのは、対戦相手の動画の視聴、予行演習、練習試合の組み合わせから成っています。
このブートキャンプが終わりに近づくにつれて、私たちの最初の相手、野良連合に対しての調整が仕上がってきています。

Q5:野良連合との戦いは、今シーズンで最も楽しみな再戦の一つです。あまり具体的な話はしないでおくとして、このチームに対しては特にどんな準備をしていますか?

Easilyy:野良連合に対してやっているのは、彼らの試合動画を見ることです。同時にアジア地域についても学んでいます。向こうの方が、練習試合ができる相手は限られているでしょう。
世界のチームとの戦いに向けた練習をするという点では、彼らにはそれほど大した経験は無い。というのも、向こうの作戦はそんなに多くはないようですからね。
こちらは野良連合のプレイスタイルの特徴に対抗していく計画を立てていて、ありがちなスタイルは採用していません。彼らのプレイは他のチームとは異なっているからです。

Tyler:他のチームでは通用するやり方が、野良連合の場合は事情が変わる。彼らのプレイスタイルの特徴は、他のチームと全然違う。

Q6:野良連合を再び倒したと仮定して、準決勝ではMock-itかFaZe、どちらのチームと相対したいですか?FaZeと戦うとなれば、ブラジルの観客たちが彼らを支えるうえで
大きな役割を果たすと思われますか?

Easilyy:どちらかと言えばFaZeと戦いたいですね。彼らは本当に気の合う友人ですし、オフラインイベントでの優勝経験もない。実際に準決勝で彼らと会えたら嬉しいに決まってます。
彼らとはパリのグループステージでも戦っていて、そのときは本当に面白かった。だから彼らと再戦したいんですよ。

supr:Fazeとやれたら最高だね。ただ単に、会場に来るであろうFaZeファンの評判を耳にしているから、というだけの理由さ。FaZeはブラジルのスターだから、良い雰囲気を味わえると思う。
観客が俺たちに悪い影響を与えるとは思わない。こっちは何度もオフラインイベントを経験してるわけで、何が起きようと、俺たちほど経験のあるチームには何の影響もない。

Ranger:私はむしろMock-itとやりたいですね。プレイを見ていて頭の良い人たちだと思うし、FaZeよりかは手の内が予測しやすい。対戦に向けて準備をするのが楽になります。

Q7:では順調に勝ち進んだと仮定して、決勝戦の理想的な対戦相手はどこでしょうか?

Ranger:G2です。最強のチームになりたいのなら、何においてもG2を倒さなければなりません。彼らはいわばプロリーグの「ラスボス」なんです。こちらは過去に、
アトランティックシティの決勝戦でのBO3マッチで、彼らに1-2で敗れています。今度は上手くやれると思っているので、再戦がしたいです。

Q8:G2以外では、世界のどんなチームが印象に残っていますか?

Ecl9pse:Mock-itだな。Aceezが抜けたら上手くいかなくなるだろうってみんな思っていたんだが、結果的に彼らはリーグ二位、多くの人間が間違っていたということを証明した。

Easilyy:FaZeです。リーダーのGohanを失って、まったく違うリーダーが就いた。そして以前よりも良い結果でリーグを終えた。ここから分かるのは、あのチームの構造、
チームメイトが互いを信頼し合う力は、とてつもなく強いということです。

Q9:言い忘れたことや、ファイナルズに向けて言っておきたいことはありますか?

supr:俺たちRogueは史上最強だ。


シーズン8ファイナルズに向けて、Rogueの皆さんのご武運をお祈りします。ソーシャルメディアでSlashug、Easilyy、Ecl9pse、Shuttle、そしてsuprをフォローするのをお忘れなく。
プロリーグ関連の最新ニュースや更新情報は、我々のツイッターアカウントから提供致します。

Menu

概要・資料

翻訳記事一覧

管理人/副管理人のみ編集できます