この「ミラノ・マッドネス」シリーズでは、来たるシーズン9ファイナルズに向けて、選手たちの考えていることや、舞台裏での出来事について取り上げていきます。
シリーズを締めくくるべく、SiegeGGは「YoshiNNGO」ことユキモリ・ヨシフミ選手にインタビューを行いました。

※このwiki内の記事はスマートフォンからの閲覧を前提に作成されています。Webブラウザでは多少見づらい部分があるかと思われます。ご了承ください。
原文:https://siege.gg/news/1121-yoshinngo---there-is-a-...




原著:InfianEwok / 2019年5月17日 / 読み終わるまで:4分


野良連合は変化には慣れっこだ。実際プロリーグに参加して以来、あらゆる変化が彼らにとっては良いものとして作用している。「JJ」ことイワサキ・タクミが、戦国ゲーミングの「YoshiNNGO」ことユキモリ・ヨシフミと交代し、「Wokka」ことイチセ・ユウダイを失った件からも回復して、チームはさらに強くなろうとしているところだ。


チームを抜ける前の野良連合のキャプテンWokka


シックス・インビテーショナルの直後にWokkaが長期休暇に入ったことで、野良連合の将来の見通しが幾らか悪くなったのは間違いない。大会後のプロリーグでは2-7、2-7で試合を落とし、APACファイナルズへの出場資格も危ぶまれた。ミラノへは行けることになったものの、Agelessとの試合は今ひとつ説得力に欠けており、Fnaticにも決勝戦で0-2で敗れている。

しかし、APACファイナルズにおいて本当に重要だった唯一の試合と言えるXavier Esportsとの戦いでは、誰もが知っている野良連合そのものの姿を披露してくれた。Agelessとの試合結果は分かりきっていたもので、Fnaticとの決勝はさして重要ではない。彼らは持てるすべての力を一つの試合に結集させ、Xavier Esportsを脅かしていたように見受けられる。




JJと代わって加入したYoshiNNGOはその実、シーズン8ファイナルズが終わるまでは野良連合でのプレイは考えていなかった。しかし今大会に向けて野良連合は全力で何らかの準備を済ませ、最初の対戦相手であるFnaticに挑むものと思われる。

野良連合はこれまでの経緯から見ても新加入選手にオフラインでの経験はそれほど求めていないが、YoshiNNGOなら過去3回APACのオフライン大会に出場したその経験を活かしてくれそうだ。統計では、単独でも強力な選手であるYoshiNNGOの加入は、野良連合がさらに先に進む上で最高の選択肢だったと見ていいだろう。


シーズン9における、戦国ゲーミングの統計資料(日本プロリーグ全体の統計はこちらから)


プロリーグのオンライン戦において、YoshiNNGOの「キル-デス」数は全選手の中で第四位。総合レーティングも第五位だ。戦国ゲーミングのキルマシーンなだけでなく、プラント回数は7、解除数も3だった。戦国は4位で終わったものの、今シーズンは他の4つのチームにもAPACファイナルズへ進出するチャンスがあったので、日本の頂点からは決して遠くはないチームだ。YoshiNNGOが最高の日本人選手の一人であることに疑いの余地はない。

人生初となるプロリーグ・ファイナルズに向けて、見える景色がどう変わったか、そしてどんな期待を持っているのか。SiegeGGはYoshiNNGOにインタビューを行った。


Sengoku Gamingのときと比べて、野良連合でのプレイは環境面でどんな違いがあると思いますか?世界ベスト4のチームにいるという、プレッシャーや期待を感じるのでしょうか。

プレッシャーというより期待しかないです。


野良連合はWokkaが引退してから、未だ最高の状態にはなれていないようです。どういう理由で、あなたの加入がチームの問題解決に繋がるのだと思いますか?

私はウォッカとは違うプレイヤーですが、彼みたいにキルがとれることを今大会で証明したいと思います。




シーズン9のAPACファイナルズでは、野良連合の各自の役割はどこか噛み合っていないように見えました。あなたが加入したことで、チーム内での役割分担の変更は見られるでしょうか?

それは教えられません。


戦国ゲーミングとしては二度APAC Finalsを経験していますが、あなたにとってはミラノが初の世界大会となります。APACと世界とでは、どんな違いがあるとお考えですか?

単純に撃ち合いや戦術レベルに差があり、世界はとてもレベルが高いと思います。


戦国ゲーミングにいたときのオフライン大会では、対戦相手はいずれもFnaticでした。そして野良連合の一員となって、最初の相手がまたしてもFnaticになります。今回の対戦はどんな風になると思いますか?


野良連合のコーチ、「kizoku」ことニシ・ヤスヒロ


私たちの後ろには、Super Relax coarch がいるので、そこが戦国にいたときとの大きな差になると思います。


日本や世界にいるあなたのファンに向けて、何か話しておきたいことはありますか?

今回は決勝を目指してるので世界中のファンの応援よろしくお願いいたします!

---

ミラノでのファイナルズは5月18日と19日に開催される。野良連合ではJJの代わりに入った新選手、YoshiNNGOがデビューを飾り、APACの誇りを示していこうとするだろう。ミラノ大会の開催前や、試合中、そして大会が終わった後でも、SiegeGGで最新情報のチェックをお忘れなく。

Menu

概要・資料

翻訳記事一覧

管理人/副管理人のみ編集できます