概要

グローリー・ワルキューレとは、クレアティボ国が結成した外戦部隊である。
当時のクレアティボ国は、水上戦のみに特化した部隊、攻城戦のみに特化した部隊といった「専門分野」を研究するための部隊が試験的にいくつか結成されていた。その中の一つとして、遠征にのみ特化したグローリー・ワルキューレ部隊も作られた。

だが、他の部隊と違い、戦闘そのものではなく、あくまでも「遠距離移動」のノウハウだけを試されたこの部隊は、戦闘においては新人が多く編成された見かけ倒しの部隊となってしまった。
更に、指揮を任されたマーノは、遠征先で勃発した各地の戦いに参戦することこそが与えられた任務と誤認、次々と他国の戦いに介入した結果半壊、生き延びてきた有望なベテラン兵は帰国のたびに他の部隊に引き抜かれ、部隊全体の戦力向上は困難な状態だった。

結末

リーズライディの戦いで、指揮していた将軍であるマーノが戦死し、部隊自体もかつてないほどの損害を受けて壊滅。
ヴァン・フレイ国との戦いは一度は和睦が結ばれるが、水面下で反抗の準備を進めていたクレアティボ国の部隊再編において、復活させるほどの利用価値は無いと判断されて存在は抹消された。


コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます