基本情報


略歴

アガルティア国に存在する三聖女のひとり。
メリチェルの師匠であり、彼女をシャルナ達の冒険を手助けする様に派遣し、自らも武器の強化に尽力を尽くした。
勇者リエルの実力を認める一方で、彼の背後にいるシャトリアアルムテスへの反発から、フレーディア姫と武器に見初められし者達に肩入れしていた。

だが、その武器こそが魔王が作り出した呪われしものであり、シャルナたちも魔王の前に完敗する。
それでも彼女は望みを捨てず、魔王が作りし武器の属性を入れ替え、真なる魔王を倒すべき武器に作り替えようとした。
その準備のさなか、魔王軍に寝返ったアルムテスの奇襲を受け、更に魔力を奪われる呪いをかけられる。
三聖女という称号に誇りを持っていた彼女にとって、魔力を奪われることは耐え難い苦痛であり、メリチェルを後継者に指名すると、以後は隠遁生活を送っていた。

魔王ベリスが討たれた後も静かに暮らしていたが、ガーマス6220年、魔王の後継者となったシャルナによっておこなれた第二次アガルティア国侵攻時に、かつての弟子だったメリチェルによって囚われる。
その後については不明だが、隠遁していたところをわざわざ探し出したことから、なんらかの復讐を受けたと思われる。

人物


関連項目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます