基本情報


略歴

シャクティアナ帝国領サラ領地、オーティスの街付近の山に住む少女。
一人で山小屋に住み、狩猟をして獲れた獲物を街で売りさばくことで生計を立てていたが、七巫女の一人であったことからガズエリアに襲われ、そこをバルニアたちに助けられ自身が背負った運命を知ることとなる。
領主サラの薦めで大樹海にあるエルフの隠れ里に一時身を潜めることにするが、そこも安息の地ではなく、突如現れたメネシアスによってルシーダと共に拉致される。

後にシスティによって救出され行動を共し、更にバルニア達とも再会、七巫女を付け狙うデュアーとの決着をつけるべく監獄島へ向かう。
だが、ここでバルニアの裏切り(この時点では単純にバルニアのミスだと思われた)によって毒霧の罠が発動、大混乱に陥りシスティと撤退する。
バルニア達とはぐれたが、その後もシスティの保護と彼女の高い戦闘力によって、ついにデュアーを打ち破る。
これで七巫女を狙う者はいなくなったと安堵するが、ゲルガインの力を手に入れようと本性を現したバルニアが、街で偶然の再会を装ってシスティ達を導き、眠り薬を使ってティファたち七巫女を奪う。

七巫女を奪い合う戦いは、両者共倒れの様な形でバルニアは落命、システィも戦う力を失い、唯一生き残ったゴッズが全てを手に入れることとなるが、帝都から派遣された三魔王によって討たれ、ようやくティファは自由の身を取り戻す。

ティファは故郷の森に帰ると、荷物の中にアルティナの遺品が紛れていたことに気付き、彼女の墓を作る。
その傍らには、あれほど憎んでいたバルニアの墓も建立したが、その理由を聞かれると、最後は狂ってしまったけど、バルニアアルティナを大切に想っていたことだけは知っているからと答えた。

また、七巫女は野望を持つ者を引き寄せるが、それと同時に子孫を絶やさないため、理想の異性を引き寄せる力も持つ。
そのことから良縁に恵まれるが、それには当然「次の世代に七巫女を引き継がせる」という意味もあるが、現在彼女の子孫がどこにいるのかは不明である。

人物

  • 狩猟の相棒としてつれている鷹の名前はアルクス、子供の頃から共に育ち、ティファとは心を通わしている。

関連項目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます