MiuLabo様製作のスマートフォン用ゲーム「ゆっくり育てていってね!」の非公式wikiです。

トップページ / 全ページ一覧
 
閲覧やコメントのルールはコチラから

おしらせ
現在、wikiは編集可能なページを制限しています
詳細と対応についてはwiki編集板で説明しています
編集をしたい方は編集のルールをご一読ください
2024/1/15ver1.37.1にアップデートされました!
  • 様々なバグの修正
2023/12/31ver1.37にアップデートされました!
  • 様々なゆっくりの超超大幅変革!
  • 一部無限ダンジョンに特殊ルールが追加!
  • BGMの大量追加!
  • ゆっくり対戦のUIが便利に!
  • まんじゅうの自然回復が強化!
その他バランス調整など




概要

無限完全放置用のアイテム収集パーティ。

放置パとして最高峰の存在であったが現在ははっきり言って時代遅れのパテであり報酬の量は十分ではない。その為、昔は初心者はとりあえず魔砲パを作るというのが鉄則であったが今はこのパテを作るメリットはかなり薄い。初心者はまず京都放置パか醤油周回パを作るべきである。

必殺を撃たない前提で、ヨモギ化魔法少女3体と巫女1体に「魔砲少女の杖」を持たせ、後は無限ノーマルを放置するのみ。
(癒し系風神でも安定性は高くなるため、レベルが低いうちは悪くはないが)
誰かに幸運、巫女には少なくとも「アタックフィールドIV」を持たせておくこと。復活巫女だと尚良い。
スコアは800万までのぼることも。終わった後の報酬を見てその数に驚くだろう。

魔法少女はレアリティが高く、なかなか出ないこともしばしば。そんな時は出やすい魔法使いを使用してもよい。
巫女で火力を増強しておけば、魔法少女と遜色ない効率を叩き出すこともできる。スコアは伸びないものの、30分区切り程度であれば70〜80個以上稼ぐことができる。

注意点として、魔法少女の必殺技が満開だった場合は間違えて撃たないように。忘れて撃ちまくっているとステータス低下により撤退を余儀なくされる羽目になる。
(ただ、区切りをつけて撤退したい場合は撃ってもかまわない。そのときはボスを倒したら必殺の効果が切れてから撤退するのがよい。)

ver1.10でゆくせさり「必殺自動の紋章」が登場したため、アイテム収集目的ではティロ支援パに人気を譲っている。
それでもランク5のゆくせさりを作るには製作Vを持った鍛冶屋であり、このパーティ自体が直接弱体化されたわけではないため、支援パ完成までの繋ぎとしては健在。

ゆっくり

☆3:魔法少女

核。杖を装備できる中で攻撃力が最も高く、自然治癒のおかげで粘りも強い。
ヨモギ化さえ覚えていれば仕事してくれるため厳選のハードルは低い。

☆1:魔法使い

魔法少女の代用として使用可能。
耐久力が非常に低いため長時間の運用には耐えないが、それなりの仕事はこなしてくれる。

☆1:巫女

サポートの核。アタックフィールドを複数積んでおくだけで全体の攻撃力を数倍にしてくれる化け物。
復活巫女であれば高レベル帯でも生き延びるためお勧め。ただし、厳選の難易度は少々高め。

☆3:風神

サポート。総火力は低下するが全体の耐久を上げるため、睡眠中もヨモギを稼ぎたいという場合は投入も考えられる。

ゆくせさり

決まって相性のいいものはないが、主にパラメータを上昇させるものを装備させたい。
自動必殺の紋章を手に入れるまでの繋ぎということもあり、レアリティが低くても使えるものもピックアップしてみる。
☆1〜:銅のうんぴ
基本的にHPがほぼ満タンに近い状態を維持するため、効果が高い。
しかし、効果の半分が必殺ゲージを貯めるものである。
☆1〜:クロウ
クリティカル率を上昇。火力の底上げには十分だろう。
☆1〜:攻撃衝動
杖は攻撃速度が遅いため、火力は大きく上がるはず。
☆1〜:ハートウォーミング
風神の必殺技が使えない以上、こういうHP回復手段は強い。
魔法少女には不要。代打で魔法使いを使う場合にはこれを選択しよう。
☆2:トーキョー
通常攻撃しか行わず、ヒット数が多いため火力の底上げに使えるか。
☆4:血の紋章
攻撃速度は遅めなので使えなくもない。
☆4:不殺
防御力が大きく上昇するため巫女などに装備させるのがいい。
しかし一歩間違えるとパーティーが崩壊するため、
これを装備させるゆっくりにはあえて弱武器を装備させること。
☆4:ざぶとん
デメリットなしで防御力とHPを上げられる。
効果はダンボールより若干劣るものの、入手しやすい。
☆5:運がいいのか悪いのか
アイテム収集がメインのため、ボス撃破報酬の期待値を上げるのには最適解か。
☆5:ダンボール
耐久力を高められるが攻撃性能が落ちるため巫女などに装備させるのが良いだろう。

スキル

魔法少女・魔法使い・巫女・風神

ヨモギ化
敵を倒すと確率でヨモギ化が手に入るスキル。
このパーティのコンセプトなので必須。
ただし巫女と風神はサポート役なので無理に付ける必要はない。
幸運
報酬のドロップ率を上昇させるスキル。
効果は重複しないため、パーティ内で1体に習得させればよい。
アタックフィールドI〜IV
巫女が習得する自身と周囲の味方の攻撃力を上げるスキル。
武器種が杖でまとまるため効果を発揮しやすい。

各パーティ解説

基本型

採用メンバー
No.ゆっくりスキル備考
#1魔法少女ヨモギ化
幸運
魔砲少女の杖
#2
#3
#4巫女アタックフィールドI〜IV
解説
魔砲少女の杖の高い貫通性能を活かして雑魚敵を殲滅、ヨモギ化によって大量報酬を狙う型。
ダンジョンは無限ダンジョン・ノーマルが選ばれる。
クリアの概念が無く、数時間は放置できるため

このページへのコメント

3.4年ぶりくらいにインストールしてとりあえず魔砲パ作るかぁって編成確認しに来たらまさか時代遅れと化してたとは
しかしゆくせさりもまともに作れない現状だと放置前提ならどのパーティがいいのか…

0
Posted by 名無し(ID:+e7bdrvnQg) 2023年04月27日(木) 15:58:56 返信

現状魔砲パがつかいづらいのはバフ必殺が巫女の陣くらいしか使えないせいだとおもう
放置周回としてなら一番手っ取り早いというか必殺自動の紋章がなくていいので作りやすい

1
Posted by 名無し(ID:RkljHHGeQw) 2022年11月30日(水) 17:22:58 返信

このパーティーは初心者にめちゃくちゃオススメだと思う。
かく言う私も超初心者だがこのパーティだけ厳選難易度が段違いで簡単!
ましろが全然無くて、255鉱夫4人揃えるのも苦労している自分としてはこのパーティの存在を知られて良かった。
醤油などとは報酬の面で比べられないほどの差があるが、それでもこの手軽さはパーティ1ではないかと思う。

4
Posted by ペルフェクテ 2022年07月04日(月) 03:57:53 返信

わざわざ言ったあんたが悪すぎるw

0
Posted by 名無し(ID:YiDNTMke6g) 2022年06月22日(水) 10:31:12 返信

巫女にはこだわり眼鏡ありですか?なしですか?
自分は無しだと思っています。

0
Posted by リアルゴ 2021年09月08日(水) 00:22:48 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

メンバーのみ編集できます