ゼノンザードの小ネタを中心に色々な情報をまとめているファンサイトです

トップページ / ▼メニュー / ▼wikiの使い方
wiki更新履歴 / ▼編集ミスを報告する

2月上旬:5枚のカードが能力調整!
・詳細は公式サイトにて
10/10:wiki内での非公式大会の情報を掲載開始
・詳細は非公式大会をどうぞ
10/4:新設ページ
・もう一度見たくなるアニメまとめ
・仕様をまとめたバディAI
・編集者向けの編集用サポート
9/10〜:編集権限を開放中、誰でもwikiを編集できます
・必ず編集のルールを読んでからお願いします

カード情報

カラス天狗シグレ
カテゴリコストBP/DP
F・MINION3(黄1)300/1
種族色/マナ色レア度
アヴィアンCOMMON
能力
飛来

このカードについて評価する
※アンケートの詳細はコチラから

解説・考察

コスト3で300/1の飛来持ち黄色ミニオン。

フラッシュタイミングで召喚可能な飛来を持っている。
相手のターン中に召喚してブロック要員を調達できる。

また当然ながらマナが無ければ召喚できない。
相手ターン中に召喚するにはマナを残したままターン終了する必要がある。
あるいは《甦のフォース”フェニックス”》《カナタナの守護者》などで確保することもできる。

弱点は相手がアタックしないと飛来が活かせない点。
アタックしないとフラッシュタイミングが発生しないため、召喚することができない。
特に飛来はカナタナの基本戦術のため、ベースに黄色が見えたら真っ先に警戒されてしまう。
裏を返せば対カナタナでは不用意にアタックしないことが重要になる。

関連リンク

  • DC0:COMMON:縫典
  • CBT:COMMON:縫典
  • PC01:COMMON:縫典
    • 天空の国「カナタナ」には、他国とは違う魔術形態が存在する。陰陽術と呼ばれるそれを操る魔術師は「易者」と呼ばれ、頭に方形の神器を装着している。
このページは以上です。

トップページ / ▼メニュー / ▼wikiの使い方
編集ミスを報告する

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

閉じる
サイトの改名
1/17:サイト名を「ゼノンザード図書館」に改名しました。
URLなどの変更はありませんので、今後ともよろしくおねがいします。