ゼノンザードの小ネタを中心に色々な情報をまとめているファンサイトです

トップページ / ▼メニュー / ▼wikiの使い方
wiki更新履歴 / ▼編集ミスを報告する

2月上旬:5枚のカードが能力調整!
・詳細は公式サイトにて
10/10:wiki内での非公式大会の情報を掲載開始
・詳細は非公式大会をどうぞ
10/4:新設ページ
・もう一度見たくなるアニメまとめ
・仕様をまとめたバディAI
・編集者向けの編集用サポート
9/10〜:編集権限を開放中、誰でもwikiを編集できます
・必ず編集のルールを読んでからお願いします

概要

当サイトではゼノンザードに関する攻略情報をまとめています。
このページではwikiの機能と使い方、特にカード検索の仕方を説明しています。
また当サイトのページのほとんどはメニューからアクセスできます。
もし管理人への連絡が必要な場合は管理人への連絡手段を参照してください。

注意書き

当サイトはゼノンザードの開発元とは一切関係ありません。
当サイトで使用されているカードのテキスト等の著作権は全て各権利者に帰属し、著作者様の削除依頼等には速やかに対応いたします。
その際はページ最下部の「Wiki管理人へ連絡」からよろしくお願いします。

トラブル防止のため当サイトの転載・流用は控えるようお願いします。
また当サイトで掲載しているカードテキストや裁定などの記事について、その正確性は保障しませんのでご了承ください。

利用方法

当サイトとして3つの利用方法を想定し、プレイヤーをサポートする体制を整えています。

攻略情報の蓄積

カード情報を中心にマリガンやデッキバランスなどの情報をまとめています。
必要なときに必要な情報が探せるwiki作りを目指し、管理人を中心に編集していきます。
またページを編集したい方は編集のルールを一読してからよろしくお願いします。

掲示板での交流

掲示板ではプレイヤー同士で相談・議論・情報共有などができます。
また他のSNSで作ったグループのメンバー募集やURLの貼り付けても構いません。
ただし当サイトとしてはそれぞれグループ・URL先に関して保障は出来ませんので、
募集及び参加は各自の判断でお願いします。

アンケートによる意見収集

当サイトではGoogleフォームを利用したアンケートを実施、
多くのプレイヤーからの意見を収集してフィードバックしていきます。
また常設アンケートの他、不定期でのアンケートも実施予定です。
アンケートに関することはコチラにまとめています。

カード検索の仕方

収録弾で探す

探したいカードが収録されたパック・デッキ名が分かる場合はカードリストが便利です。
メニューに収録弾・構築済みデッキの一覧を用意しているのでそちらから探してみてください。

カード名で探す

スマホ版はページ一番右上の虫眼鏡マーク、PC版は左上のwiki内検索から検索ボックスを呼び出せます。
検索にはページ名・本文・タグの3種類のモードがあるので確認してください。
大抵は本文検索が便利ですが、大量のページがヒットする場合はページ名検索も試してみてください。

タグで探す

各カードのページにはタグ(属性)が付いています。
タグ一覧表から選ぶか検索ボックスに直接入力することで、そのタグのついたページを一覧できます。
「コスト4のカードを調べたい」「黄色のMAGICを調べたい」などの場合はこの方法が便利です。

検索の注意点

編集者・閲覧者ともに混乱を避けるためカード名(ページ名)には独自のルールを設けて記述しています。
検索の際は注意してください。
  1. 日本語は全角
  2. 英数字は半角
  3. 記号は基本的に全角
    1. 例えば《D-13ホーリークエイド》のハイフンなどは半角
    2. 詳細は編集者向けの編集のルールに記載していますが、基本的に記号は避けた方が無難です
  4. 空白(スペース)は全て無視
なお各ページ内の文章もこれに倣いますが、厳守しているわけではありません。

掲示板・コメント欄

掲示板や各ページ下部のコメント欄で書き込みできます。
ただし最低限の常識とマナーをもって利用してください。
またどちらも投稿したものは削除・再編集不可ですので注意してください。
現在の制限は以下のようになっています。
  • wikiの編集:誰でも
  • 掲示板
    • スレッドの作成:ユーザーID保持者のみ
      • Seesaaアカウントを取得しなければスレッド作成できません
    • スレッドへの投稿:誰でも
  • コメント欄:誰でも
ただし状況をみて規制・緩和することがありますのでご了承ください。

アンケート

当サイトではアンケートを常設し、カードの評価ができるようになっています。
詳細はアンケートをご覧ください。

考察記事

メニューの下部で少しずつ更新しています。
直接ゲームとは関係なく、さらに編集者(専ら管理人)の主観が多く含まれる記事をまとめています。
代表的なものに世界観まとめがあります。

困ったことがあれば

掲示板の総合・雑談板で聞いてみてください。
他の閲覧者が答えてくれるかもしれないです。
なお管理人は掲示板もコメント欄もあまり見ませんのであしからず。

このページは以上です。

トップページ / ▼メニュー / ▼wikiの使い方
編集ミスを報告する

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます

閉じる
サイトの改名
1/17:サイト名を「ゼノンザード図書館」に改名しました。
URLなどの変更はありませんので、今後ともよろしくおねがいします。