ゼノンザードの小ネタを中心に色々な情報をまとめているファンサイトです

トップページ / ▼メニュー / ▼wikiの使い方
wiki更新履歴 / ▼編集ミスを報告する

2月上旬:5枚のカードが能力調整!
・詳細は公式サイトにて
10/10:wiki内での非公式大会の情報を掲載開始
・詳細は非公式大会をどうぞ
10/4:新設ページ
・もう一度見たくなるアニメまとめ
・仕様をまとめたバディAI
・編集者向けの編集用サポート
9/10〜:編集権限を開放中、誰でもwikiを編集できます
・必ず編集のルールを読んでからお願いします

概要

wikiの各カードのページにはタグ(属性)が付けられています。
このタグを利用することで目的のページを探すことができます。
このページではそのタグの一覧の用意、及びタグの規則性を説明します。
また直接選んで検索することもできます。
ただしカードの追加状況によってはこのページの更新が追いつかないこともあるのでご了承ください。

複数のタグを指定(AND検索)する場合は
  1. スマホ版はページ一番右上の虫眼鏡マーク、PC版は左上の虫眼鏡マークを選択
  2. チェックボックスはタグを選択
  3. タグ一覧を参考にタグを入力して検索
    1. 複数タグを指定する場合は半角スペースで区切る
    2. タグは全て日本語と記号は全角、英数字は半角で統一しています
    3. タグの仕様上、半角英字は大文字小文字の区別がなく、全て小文字扱いになります
  4. また何も入力せずに検索すると、当サイトに登録された全てのタグが表示されます
なおOR検索は出来ないのであしからず。

タグ一覧

カテゴリ

FM / BM / MA / FO / TM
それぞれF・MINION、B・MINION、MAGIC、FORCE、T・MINIONの最初の二文字を使っています。

総コスト/指定コスト

C4 / 黄1
数が多いため省略します。
総コストは「C + 数字」、指定コストは「色 + 数字」で検索できます。
上記はそれぞれ「コスト4」「黄色で2マナの指定コスト」を表します。
フリーコストについてはタグを登録しておらず対応していません。

BP/DP

BP500 / DP2
数が多いため省略します。
BPは「BP + 数字」、DPは「DP + 数字」で検索できます。

ライフ

ライフ2 / ライフ3 / ライフ4
フォース専用のタグ。「ライフ + 数字」で検索できます。

種族

網羅しきれないため割愛。

色/マナ色

/ / / / / /

レア度

収録弾

ベーシック / DC0 / DC01 / CBT / PC01
収録弾については以下の略称を使っています。

キーワード

貫通 / 飛来 / 再起 / 襲撃 / 奪命 / 潜入
連携:赤 / 連携:黄 / 連携:青 / 連携:緑 / 連携:白 / 連携:紫
メイン / フラッシュ
メインとフラッシュはキーワード能力ではありませんが、主にマジックにつけるタグとして設定しています。
また飛来のタグが付いた(ミニオン)カードにはフラッシュのタグも併用しています。

イラストレーター

網羅しきれないため割愛。
前述の通りタグでは半角英字は全て小文字になってしまうので、タグが正式な表記でない方もいますがご了承ください。
なお各ページ内の表記は正しく大文字小文字が区別されています。
またイラストレーターの方々はTwitterやpixivにアカウントを持っていることが多いです。
もし気になったときは調べてみてください。

このページは以上です。

トップページ / ▼メニュー / ▼wikiの使い方
編集ミスを報告する

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

閉じる
サイトの改名
1/17:サイト名を「ゼノンザード図書館」に改名しました。
URLなどの変更はありませんので、今後ともよろしくおねがいします。