このスレッドは投稿数が1000になったため投稿できません

考察(もんぱら)雑談スレ

• 400名無し - 17/06/27 21:04:53 - ID:roqiMyMQcw

意味深台詞の多い淫魔姉妹が中章でも気になり過ぎたので適当考察…自己解釈&長文すいません

前章からの謎「1人やっただけで〜」は誰?のネタ考察
    〇淫魔姉妹は結構カオス化を気にしてるので「正史関連のぱらキャラを無意味に狙わないはず」一方で村襲撃の例から「もんくえにいない事象は直接潰す」と想定
    〇中章段階でもんくえの主要キャラの殆どが顔見せ(生存確認)済…残るはマッド天使くらい?

この前提で、中章終盤の台詞が気になって妄想しました
    >「あのXX型、最低でも2回は破壊されてる」
    〇アドラメレクの事は名前も知っているし、撃破されている事を知っている、これが想像できるパターンは
     1.出身世界で撃破した:六祖健在で、カオスをある程度制御出来ているっぽい世界で、アドラメレクが出てくる・出てきても三姉妹が相手するか?個人的に薄そう
     2.他の並行世界(管理塔のラクロア)での撃破を知ってる:ラクロアは複数回交戦してたような言動だったし、他世界の動向まで把握済みなら「最低2回」では済まなそう
     3.現ぱら世界でやりあった:初期アドラなら三姉妹は勝てそうだし、今回のアドラがラクロアが撃破経験のある管理塔アドラより物騒な外見なのを考えても、自分はこの可能性を想像

>「XX型アポトーシス・・・あのときの最上位種!」
    〇もう一人のXX型について、名前は知らないけど遭遇経験があり、かつ逃がしているっぽい

前提とこの2つの台詞から妄想しまして・・・「もんくえにいなくて、カオス化を止めるためマトになりそう」な親子を狙って潰しにかけ、親を「1人やって」しまい、第二種接触からアポ化を引き出してしまい、結果子供には逃げられて・・・という考察なのでした、はい適当ですいません。親も「両親どっち?」という所がうまってないですw

無理矢理補足、ラザロの墓メモ&公式ブログ
    〇ラザロが書きそうな相手が他にほぼいない
     半メカパパは生存前提で語ってますし、マーリンは健在、クロイツはそもそも無い
    〇村にあるのに「みられるな」もない(公式ブログ)
     ルシフィナの墓はあるのに、両親の墓はない
    〇XX型は、事象の書き換え・虚像の設置ができる
     偽物の配置も、死因の書き換えもできる、そうXX型ならね

以上考察でしたお付き合い感謝・・・こんな妄想吹き飛ばす超展開が待ってそうな、終章が今から待ち遠しいっす!

Menu

旧もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPGメニュー

スキル

アビリティ

職業一覧

種族一覧

===ここまでもんぱら旧メニュー==================================

[END]

もんむす・くえすと!
ぱらどっくすRPGメニュー

シナリオ攻略

サブイベント

データ各種

仲間

その他

===ここまで-もんぱらRPG-メニュー===

もんむす・くえすと!
メニュー

外伝図書館(MOD)