このスレッドは投稿数が1000になったため投稿できません

考察(もんぱら)雑談スレ

• 933名無し - 17/07/30 04:08:05 - ID:IJTOiQUang

>>932
    正史イリアスが冥府を認識すら出来ない理由が
    「そのイリアスに割り当てられた個体番号に付随する権限で、冥府に関しては一切権限が付与されていなかったから」
    でないと主張するのであれば、大前提として矛盾発言を無くす事から始めないと議論にならないから以降は矛盾発言は控えてもらいたい

>その世界の外にあるものは認識できない

世界の内側で神様には出来ない事が、世界の内側で生身の人間には出来ている
    よって世界の外にあるものを世界の内側の存在は認識出来ないという理論は矛盾している

>他のキャラクターも平行世界を普通の意味では認識してるけど
    >自由に移動できるわけじゃない
    >冥府も同じこと

先程から俺は議論の対象を「正史イリアス」以外に定めていない
    君の理論に矛盾が常に含まれる理由は、神とその他の下位存在を同格視して扱うからだ
    混沌システムにおいては、上位概念以外は全て平等な存在ではあるが
    個体同士においてはそうではない。そこを自重して貰わないと議論が成立しない

>ルカが白兎の言う「特別製」だからだと考察

ルカの出生(血統)に「時空間関連の秘密がある(個体番号に付随する権限)」
    これを白兎が述べていた事を既に俺は書き込んでいる
    特定のIDに対しレスをするのであればそのIDの最近の書き込みには最低限目を通してからでないと(レスを特定の人に当てているのに、その人のレスを読まずに書いてる荒し?)と疑われてしまうから気を付けよう

>その世界の他の人物と変わりない

繰り返しになるけど正史イリアスは「人」ではなく「神」
    人と同格視した扱いを続けるのであればこれ以上はレスポンスの無駄かなと思うので
    以降このニュアンスを続けるのであれば君の事はスルーさせて貰う。これ最後の忠告ね

Menu

旧もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPGメニュー

スキル

アビリティ

職業一覧

種族一覧

===ここまでもんぱら旧メニュー==================================

[END]

もんむす・くえすと!
ぱらどっくすRPGメニュー

シナリオ攻略

サブイベント

データ各種

仲間

その他

===ここまで-もんぱらRPG-メニュー===

もんむす・くえすと!
メニュー

外伝図書館(MOD)