Wiki内検索
サブメニュー
運営

スケジュール

登場人物・キャラクター辞典


その他の用語(キャラクター以外)

連載誌
書籍情報
アニメ情報
ドラマCD
タイトル索引
ラジオ情報
その他



リンク?

  • オフィシャルサイト

...more...?
カテゴリー
最新コメント
まろまゆ by 手
ぱにぽに by Mevy
ぱにぽに by nine-two(factory92・副管理)
メディア by Mevy
メディア by nine-two
片桐姫子 by Mevy
片桐姫子 by nine-two
タグ
アクセスカウンター

「ぱにぽに」「CANDY POP NIGHTMARE」は氷川へきるおよび株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。「ぱにぽにだっしゅ!」は氷川へきる、株式会社スクウェア・エニックスおよびぱにぽに製作委員会の著作物です。「まろまゆ」「女子高生VS」「TG天使ジャイ子ちゃん」およびその関連作品は氷川へきるおよび株式会社KADOKAWAの著作物です。

風祭良子

人物>白姫学園>

風祭良子(かざまつりりょうこ)


解説

白姫学園美術部?に所属する女子生徒。

30話

栗林アコ上原蓮と同じ2年4組の女子。美術部?に所属しているが勉学との両立がうまくいってないらしく、進路指導に部を辞めるよう責められていた。
魔法少女に憧れているらしいが、自分がなりたいというよりは、「守ってほしい」とのこと。ちなみにそれを聞いたアコに「末っ子がぁぁぁ!!」と罵られたが本当に末っ子かどうかは不明。
アンティークの鍵を集めるのが趣味。預かっていた落し物の鍵の中に非合法パワーストーン?が付けられていたものがあったらしく…

以上の3点が「UNKNOWN「月」」を顕現させることになる。上記理由により自らがUNKNOWN化はせず、別人格が具現化した。

結局UNKNOWNは上原蓮に倒されたものの、軽傷ながら入院することに。
その後、やや入院が長引いたものの、無事復学した。

ノート

CANDY POP NIGHTMARE

第30話
良い子なだけにストレスが溜まってしまい、UNKNOWNを生み出してしまう。
第37話
体力が回復せず入院が長引く。クラスメイトが見舞いに来る。
第46話
山田タイ子が退院の報告をしてくれる。
第78話
修学旅行の新幹線の車中、あすかが仲睦まじく見えてちょっとドキドキ。
第88話
謎の魔法使い?に催眠魔法をかけられ、をおびき出す目的に使われる。

重箱の隅

  • ビッグガンガン連載時、UNKNOWN「月」ではなく、「太陽」だった。彼女の心理状況を考えれば確かに大アルカナは「太陽」でなく「月」の方がしっくりくる。
  • 名字に「風」の字があり、魔法少女に憧れ、そしてを集めるのが趣味ということで、深読みすると彼女こそが長らく未登場のままだった風の魔法少女なのではないか、とも推測できそうな設定を持つ。が、実際には風の魔法少女は別人であった。

関連

  • 白姫学園美術部?


2017年03月11日(土) 00:00:18 Modified by mevy_wiki

添付ファイル一覧(全2件)
3aafd18ab5b82910.png (81.49KB)
Uploaded by mevy_wiki 2017年03月10日(金) 23:59:16
e0058ed20bc62ccf.jpg (36.87KB)
Uploaded by factory92 2014年10月05日(日) 00:35:31



スマートフォン版で見る