戦え!ドラゴンクエストスキャンバトラーズ、通称スキャバトの攻略Wikiです。

注意
このページに掲載しているなんでもスキャンコードは、管理人の私、および下記のサイト様のご厚意で公開しているものです。
こちらの画像や印刷したもの、チケット化したものをヤフオクやメルカリ等で無断で販売することは禁止しています。また、チケットのオマケとして販売・配布も禁止です。
見つけた方はご報告お願いします。
販売したい場合、一定の条件を満たすことを前提に許可させて頂きますので、管理人に連絡お願いします。
(スマホ版のページに関しても同様です)

こちらのサイト様から、多くのなんでもスキャンコードをQR化して掲載させていただいています。

なんでもスキャンとは
SPを消費せずに使用できるSPチケットのようなものと考えてもらえればいい。
2回目からはSPを1消費する。
確定で敵の攻撃を下げたり、味方の防御を上げたりと無限の可能性がある。

スマホ用のページを作成しました。
解説と名称付きで画像保存可能です。
詳細解説はこのページのみにさせて頂きます。

以下には人気のコードを掲載します。
希望があれば増やしていくきます。




ちから関連

バイキルト

技名バイキルト
効果ちから5段階アップ
範囲味方1体
解説
味方1体のちからを大幅に上昇させる。
狙ったキャラを強化するのは難しいが、SPが余っている時などは使ってみてはどうだろうか。

ヘナトス

技名ヘナトス
効果ちから4段階ダウン
範囲敵1体
解説
敵1体のちからを大幅ダウンさせる。
敵が1体の時は、スクルトより効果的。
火力は十分だが、HPやみのまもりが怖い際に有効。

みのまもり関連

スクルト

技名スクルト
効果みのまもり2段階アップ
範囲味方全体
解説
味方全体のみのまもりを少し上昇させる。
ダメージが緩和される量はわずかだが、その僅かなダメージが窮地を救うこともある。

ルカナン

技名ルカナン
効果みのまもり2段階ダウン
範囲敵全体
解説
ルカニと並んで人気のなんでもスキャン。
メタル系がいる場合やイベント周回などで、短期決戦をする場合に有効。
ルカナンをかけて全体攻撃を打ちまくるだけで、2ターン目には、SP2 のスペシャル技圏内までHPを減らせるはず。

ルカニ

技名ルカニ
効果みのまもり5段階ダウン
範囲敵1体
人気ナンバーワンのなんでもスキャン。
敵1体のみのまもりを大幅ダウンさせる。
裏ボス攻略でも、レベルボスでも、スコアタでも大活躍。これをいかにうまく使えるかが勝負の肝。

すばやさ関連

ボミオス

技名ボミオス
効果すばやさ2段階ダウン
範囲敵全体
こちらは主に通常ステージでのメタル狩りにおいて、2ターン目にSP2のスペシャルアタック圏内までHPを減らせない時に使用する。
メタルスライムには2回、はぐれメタルには3回が目安。(ぶとうかなら1回減らせることが多い)

ボミエ

技名ボミエ
効果すばやさ4段階ダウン
範囲敵1体
ボス戦(特に本気モードのラスボス)において、優先度普通の行動に割り込みたいときに使うのが基本。
特にテンション吸収技が優先度普通の行動にあるケースでは非常に重要。
優先度高の行動にはどうあがいても先制できないことと、敵のデバフ解除技には注意すること。

ピオリム

技名ピオリム
効果すばやさ2段階アップ
範囲味方全体

ピオラ

技名ピオラ
効果すばやさ5段階アップ
範囲味方1体
味方1体のすばやさを大幅に上昇させる。
行動順操作に使えるが、狙った仲間にかかるかはわからない。

その他

未コード化データ

・おうえん2
・よわびの息
・火の息
・ちょっとつめたい息
・つめたい息
・くらやみの息
・めにしみる息
・キラキラブレス
・さわやかブレス
・プチホイミ
・プチべホイミ

このページへのコメント

どうしたらブレス攻撃ができますか?

0
Posted by どうしたらブレス攻撃などできますか? 2019年12月29日(日) 02:28:01 返信数(2) 返信

ページ内でも語られているように,有志が調査したコードがあるので,それをQRコードの形にするなどすれば読み込めますよ。
ただ,情報が古いせいか一部のなんでもスキャンが別のものになってしまっているので,試すときはいくつか予備を作っておくのをお勧めします。

1
Posted by 名無し(ID:8l2FSumlMQ) 2019年12月29日(日) 10:54:00

ただ、なんでもスキャンのブレス系は基本2桁ダメージのものばかりなので、それよりかはルカニとかをしておくといいと思います。3弾の電力チャージ(?)に使えるかもしれませんが。

0
Posted by 名無し(ID:1YqYK/XzQA) 2020年01月04日(土) 17:59:44

ありがとうございます。
ちなみに公式サイトの
イベントのページに
載っているコードは
使用可能なのですか?
それともダミーですか?

7
Posted by たたかいのうた 2019年02月21日(木) 19:32:32 返信

たたかいのうた はちからが何段階上がりますか?

3
Posted by たたかいのうた 2019年02月20日(水) 17:19:10 返信数(1) 返信

たたいのうた はなんでもスキャンではなく、通常のSPチケットです。
ちからは全員3段階上昇です。

2
Posted by Wiki管理人 2019年02月20日(水) 23:49:05

ピオリム、5段階ではなく2段階全体です

1
Posted by ああああああ 2019年01月21日(月) 19:29:39 返信数(2) 返信

ご指摘ありがとうございます。
急遽作成したものでしたので、編集ミスが多くて申し訳ないです。修正しておきました。

3
Posted by Wiki管理人 2019年01月22日(火) 10:36:06

修正ありがとうございます
いつも助かってます
編集頑張ってください

3
Posted by ああああああ 2019年01月22日(火) 14:49:07

メタルスライムにボミオスをかければ、すばやさ250台でも先手がとれそうです。コードの追加をお願いできないでしょうか。
それにしても魔法やブレス関連の補助は見つかっていないんですかね。ブレス系は弱すぎるし。

0
Posted by 名無し(ID:BRwcjLsBWw) 2018年12月26日(水) 17:20:29 返信数(1) 返信

すばやさ系も時間があるときに追加しておきますね。
魔法とブレスの補助は今のところないですね。
ただ、ブレスに関しては相手の防御UPに関わらず、相手の耐性のみで計算した常に一定のダメージが叩き出せるのが利点のため、通常状態では弱く感じるかもしれませんね。

0
Posted by Wiki管理人 2018年12月26日(水) 23:36:45

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

管理人専用

情報提供

配布チケット

  • 配布チケット?

お問い合わせ

ページの編集依頼や修正、要望、指摘など気軽にご連絡下さい。




著作権について

本サイトの画像およびゲーム内データの著作権は特に記載がない限り、株式会社スクウェア・エニックスおよびを含む共同著作者に帰属します。
(以下ガイドラインにおける著作者表示)
© 2017-2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/Marvelous/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO


素材提供:http://fayforest.sakura.ne.jp/ 

どなたでも編集できます

メンバー募集!