パチンコ・パチスロを無料で楽しめるアプリ「グリパチ」を楽しむための情報を記載したwikiです。一人で暇なときにのんびりと更新しています。

概要
「パチンコは物理」の流れを作ったDaiichi(大一商会)の一種二種混合機。
まずは狭ーい釘の間を通して役物内へ。
1/3で役物内の通過穴を通過して最終決戦へ。
最後は中央のウニにはじかれつつVに入れば大当たり…という流れ。
数字による抽選などはなく、役物通過についても1/3の穴通過。
ウニとの勝負もしばき合いなのでホントに「物理」のみで勝負する台。
実機は大当たりにつき出玉1200、4500、7000発の3種類が用意されている。
とはいっても、出玉が異なるだけで基本的にやることは一緒。
なお、グリパチでは4500Ver.となっており大当たりは2回が1セットとなる。

デジタルなどの抽選を使わず、完全に「玉の動き」のみで勝負する台として
近年では本機がおそらく最初ではないだろうか?
この台のヒットにより、天龍∞、ライジンマン、沼など「物理で勝負」台が出ることに。

とりあえず、実機はマジでうるさい。ボリューム下げろや。

各種アイテムについて
特徴的なのはパチンコ直撃券での挙動。
直撃券では1/3の穴通過までしか保証されておらず、ウニとの勝負は運まかせ。
はっきり、使うべきではない。何をもって直撃なのかと小一時間…(略
ノンストは大当たり後も停止しなくなる。
パチンコではどの台もスロと違い「大当たり終了後にAUTO停止」となっている。
本機は大当たり2回が1セットとなっているため、注意が必要。
ノンスト使わないと1回目終了後にAUTOが切れるため、2回目を丸々放棄する。
破壊は穴通過の確率上昇。やっぱりウニは運任せ。
使うかどうかは個人の感想…と言ったところ。

マイレコ攻略
本機は旧UIのため、マイレコ非対応機種となっている。

ミッション攻略
本機は1回で確変カウント2回とちょっと特殊な当たり方をするため
それを利用することはできそうな感じもするが...
大当たり4回1セットの天龍∞もあるため、ならそっちでよくね?ってなる。
ちょっと影は薄くなりそう。

その他
色々苦情的な文章になったが、実際打ってみるとホントに楽しい。
昔の「一発台」にかなり近い感じかと思う。
液晶でガチャガチャやってドーンってなってハズレ…な昨今の台なんかより
こんなシンプルな作りで面白い台作れるんだなと感心する。
とりあえず、中央のウニ欲しい。割とマジで。


機種概要トップ

メインメニュー
トップページ

Menu

管理人/副管理人のみ編集できます