あらゆる架空国家が併存するモザイク世界

シーグローヴ・ティミー
年齢23歳
民族高天原人
身長155センチメートル
体重47キログラム
職業高天原国教会北方管区大主教
宗教高天原国教会

概要

高天原国教会の4つある教会管区の1つ、北方管区の裁治権を持つ女性主教。孤児であり、幼少期に孤児院で起きた火事で死にかけた過去を持つ。その時に自分を助けてくれた女性主教に憧れて、高天原国教会の按手を受けた。
高天原国内のリベラル的な潮流の高まりの中で誕生した女性主教の1人で、教会内左派の聖職者集団『異邦人党(エトランゼ)』に属している。

性格

愛と平和をモットーとする根っからの善人。怪しい外見や派閥の重鎮という立場から腹に一物を抱えた人間と思われているが、実際にはそのようなことは全くない。普段は穏やかな性格だが、楽しむ場では誰よりも騒がしい。

能力

独自に開発した術式を用い、魔力で形成した『腕』を操作する魔術を扱う。かなり精密に操作する事が可能で、遠くの物を掴んで動かしたり扉を開いたり何でもできる。腕の形をとっているのも本人が最も扱いやすいからで、他の形にも対応可能。
また北方管区の大主教として、高天原国教会に伝わる秘術『北海十字船団』を発動する権限を持つ。これは魔力で形成した船による艦隊を北海に展開する魔術で、またその艦隊を自在に操ることができる。

家族

家族とは物心がつく前に引き離れており、会ったこともない。孤児院での友人や職員たちも火事で多くが死亡した。

エピソード

大の子供好きで、自らの居するエディンバラ大聖堂の付近に大規模な孤児院と託児施設を建設し、運営している。北方管区は4つある高天原国教会の管区の中では最も広いが、その北方管区内の全住民に無償で利用する権利がある。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!