あらゆる架空国家が併存するモザイク世界

ラトル・リンドバーグ
年齢22歳
民族イヌイット
身長153センチメートル
体重43キログラム
職業ヌナブト先住民保護区委員会委員長
宗教アミニズム

概要

ヌナブト先住民保護区委員会の委員長。どんな時も大判の本を両手で抱えている、読書と自然を愛する女性。幼少から憧れていたアメリカ先住民の文化風俗への造詣が深く、それを買われて現在の地位を得た。そのアメリカ先住民の愛は本物で、外部のから干渉を激しく嫌い北米先住民戦争?まで引き起こしたアメリカ先住民たちが心を開く数少ない人物である。

性格

優しく穏やかな性格だが、重度の人見知り。数年間一緒に仕事をした委員たち相手でさえ、常におどおどした態度で接する。普段は声が小さく存在感も薄いが、アメリカ先住民に関する話だけは饒舌に喋る。常に本を手放さないほど読書好きだが、同時にかなりのアウトドア好きで登山やキャンプも頻繁に行っている。

能力

インディアン諸語28言語をネイティブ並みに操るマルチリンガルで、多少話せる程度のものまで含めると100言語以上になる。その他、彼らの価値観や生活儀礼などにも詳しい。

家族

イヌイットとヨーロッパ系白人の間のハーフ。自身のことはイヌイットだと考えている。父はマイケル・リンドバーグ、母はクリルク・リンドバーグ。

エピソード

常に携帯している大判の本は、幼少期に読んだアメリカ先住民の民話集。読むこと自体というより手元において置くことで精神が安定するため持ち歩いている。また家には同じ本が何冊もあるため、布教のために人に渡すこともある。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!