アイドルマスターシンデレラガールズのキャラクター、新田美波に関する情報をまとめるサイトです。(ゲーム内のセリフやコミュ等のネタバレ含みます)






概要

フライデーナイトフィーバーキャンペーン特典(2015/2/21〜2/28)として配布された。


特訓後(特訓後のみ)

衣装名は〈ピュアホワイトメモリーズ〉。アニメで結成されたシンデレラプロジェクトのメンバー、アナスタシアとのユニット衣装である。アーニャちゃんと同じデザインであるが、帽子の位置や鎖のアクセサリなど所々真逆になっており、2人合わせて左右対称となるような衣装構成になっている。
スカート丈の短いドレスの上に腰からマント状の衣装を身に付けている。腕は二の腕まで達するほどのアーム・ロング、下半身はレギンスとブーツで覆っている。ちなみに背面はうなじから腰に掛けて覆われておらず、背中は大きく露出している。首周りにはもこもことしたスヌードを巻き、頭には羽飾りの付いた小さいベレー帽を乗せている。ネックレスの雫型のアクセサリはマントの端や腰の金色の装飾にも付いている。また、マントの裏地は青色で光を反射するような加工も施されているようだ。どの衣装も白もしくは少々青み掛かった白色であり雪や冬のイメージが湧く。




ページトップへ

セリフ集

状況特訓後
アイドル
コメント
私には、プロデューサーさんが用意してくれた素敵な曲と衣装しかないから…だからこそ、ステージで輝きたいって思っています。私達の歌を聞いてくれる人が、ひとりでもいるのなら、きっと…!
LIVEバトル聞いてください、メモリーズ
マイスタジオ1ユニットでCDデビューかぁ…パパが聞いたら、なんて言うでしょう
マイスタジオ2夢みたいです。いまは、まだ…
マイスタジオ3ありがとう…手を繋いでくれて
マイスタジオ4頑張ります、お姉さんだもの
マイスタジオ5
(親愛度MAX済)
不安もあるけど…未来は楽しみです。どんなことができるかな
お仕事1ラブライカ、よろしくお願いします
お仕事2衣装はちょっと恥ずかしいな…
お仕事3何もないから、心配なのかな?
お仕事4プレッシャーもなるべく楽しむようにして、頑張りますから、私!
お仕事5
(親愛度MAX済)
デビューして何ができるかはわからないけど…きっと、きっとね
親愛度UPプロデューサーさん。これからも、お世話になります
親愛度MAXちゃんと気持ちを伝えようって、考えてきたんです。だから、伝わるって信じてるし、プロデューサーさんにも伝えます!
特技夢のかけら

入手時セリフ

夢みたいです
いまは、まだ…

考察

まずアニメではアイドルデビューした直後であり、レッスンばかりで仕事もほとんど経験がないという設定であるため注意する必要がある。プロフィールセリフはそのことが如実に表れている。しかし、衣装を恥ずかしがったり、不安はあれど新しい体験を楽しみにするといった根本的な部分は変わっていない。マイスタジオ3はアーニャちゃんに向けられた言葉であり、[ラブライカ]アナスタシア 特訓後にて「ミナミ、ルカパジャーティ」(直訳:美波、握手しよう,意訳:美波、手を繋ぎましょう)というセリフへの返しとなっている。これはアニメでも観られた初ステージ直前のシーンである。マイスタジオ4にある通り〈お姉さん〉であることの意識が高く、これはシンデレラプロジェクトのメンバーが全員年下であるためである。


ページトップへ

イベント

アイドルLIVEロワイヤル バレンタインSP(2015/2/9〜2/17)


ユニット:Love LAIKA(新田美波/アナスタシア)

夏祭りDEドリームLIVEフェスティバル(2015/6/30〜7/8)


ユニット:LOVE LAIKA(新田美波/アナスタシア)

第17回ドリームLIVEフェスティバル(2015/10/31〜11/8)


ユニット:LOVE LAIKA with Rosenburg Engel(新田美波/アナスタシア/神崎蘭子)

ドリームLIVEフェスティバル 新春SP(2015/12/31〜2016/1/8)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モバマス

デレステ

音楽情報

メンバーのみ編集できます