存在証明/来来来世◆CDIQhFfRUg

 
歩道橋には、にじんでいる落書きがあった。
雨や、年月で、スプレーで書かれていただろうそれはぐちゃぐちゃになっていて。何が書いてあるのか読み取ることはできなかった。
きっとこれを書いた人がいるのだろうと思うと、少し悲しくなった。
誰にも気づかれずに死んでいく落書きが、悲しくなった。
僕はこれを誰かに見せなければいけないと思った。
世界に忘れられてしまう前に、ここにこれがあったことを思い出してほしい。
テンプレートな落書きだって誰かの帰りを待っている。
存在を、認めてほしい。

「僕は、存在を認めてほしい」

市街地の歩道橋の上で、僕はそうつぶやいた。
信じた道を走れ、と言われ。何万通りもあっただろう選択肢の中で、僕が選んだのは存在の証明だった。
自分の右手――銀色の義手には、「M-3」という通し番号が書いてある。僕は人間じゃない。人間のレプリカだ。
僕のオリジナルは、僕とは別のところに居て。
きっと、この殺し合いには呼ばれていない。
そのことに気づいてしまって。
だから、あのとき僕は泣いていたんだ。

「この催しで優勝すれば、願いは叶う」

ここまで誰も言及していなかったかもしれないが、基本支給品の中にはルールを書いた紙が入っていた。
曰く、最後の一人まで生き残れば、あらゆる望みが叶うのだという。
正直に言って、非常に惹かれるものがあった。
例えば、「オリジナルの僕と入れ替わりたい」と願う。そうすれば僕は偽物の、レプリカの僕から、本物を奪うことが出来る。
それは存在の証明とは違うかもしれないが、幸せをつかむことはできる選択肢だろう。

「でも……それは無いな」

でも、それは僕の「望み」ではない。
僕の存在証明は。
人を殺して奪うような物語では、在りたくない。
この、歩道橋の落書きみたいに。誰かに置いて行かれた自転車みたいに。忘れ去られなければそれでいい。
ここに在ることに気づいてもらえるだけでいい。

欲を言えば、誰かのために戦うことで、認めてもらえたら。きっと至上の喜びだ。

銀の義手を強く、強く握りしめて、僕はそれを決意の証とした。

――遠くのビルから爆発音が聞こえたのは、そんな時だった。


【1-名/馬/一日目/11時】

【僕@レプリカ(坂本真綾)】
【容姿】ブロンドの髪を結った端正な容姿の青年
【出典媒体】歌詞
【状態】健康
【装備】銀色の義手
【道具】何らかの武器@レプリカ
【思考】自分の存在を認めてもらう。
【備考】
※レプリカです。


♪♪♪♪


「や、や、、、やっちゃったぁ、、、、」

市街地のビルの一フロアが、一瞬にして吹き抜けに変わった。
爆発したのは、支給品だ。愛のバクダン@愛のバクダン。愛のなんて枕言葉が付くにはあまりに物騒なその武器が、爆発した結果がコレだ。
爆発させたのは、参加者だ。
過ちを犯す男の子@JAM――のび太のような姿をした彼は、
ドラえもんの姿をしたドラえもん@ALL Want と
しずかちゃんのような姿をしたなんでもナーミン@キルミーベイベーと一緒に、殺し合いを打倒しようと動いていた。
だが、敵と対峙し、戦いを繰り広げていたそのとき。支給品を誤って爆発させてしまったのだ。

まったくおっちょこちょいにもほどがあるが、彼を責めるべきではない。
フロアにはさっきまで命だったドラえもんの残骸となんでもナーミンの残骸が散らばっているが、彼を責めるべきではない。
なぜなら、フロアを吹き飛ばすような爆発でもなお、彼らが対峙していた敵は死んでいなかったからだ。
茫然自失の男の子に無言で武器を向けるそれもまた、ロボットだった。

無機質に過ぎるそのロボットの名は、K-5と言った。

「殺して、K-5」
「う、うあ、なあ、なあ! なんでだよ! 君、君は、なんで!」
「殺して、K-5」

K-5の後ろには、白い少女がいる。K-5は無言でその少女の言葉に従った。
過ちを犯した男の子の首が舞う。
男の子は最後まで少女に手を伸ばしていた。何故って。少女が、苦しそうな顔をしていたからだ。

「残念ね。もう遅いのよ」

少女は――「もう遅いよと怒る君」は、苦い表情で吐き捨てる。
その手には、白い花がある。
ロボット「K-5」は、「白い花の少女」が好きだから。白い花の少女に救われてしまったから。その白い花で惑わされてしまうのだ。

「私、分かるの。私が前前前世から探してたあの人は、もう死んじゃったって」

胸を苦しそうに抑えながら、少女は世界に向けて吐き捨てる。

「だからね、みんなみんな来世に連れて行って、もう一回探すから。だから、みんな。いっぱいいっぱい、苦しんで死んでね」

物言わぬロボットを付き従えて――彼女はすでに来世を望んでいた。


【過ちを犯す男の子@JAM(THE YELLOW MONKEY) 死亡】
【ドラえもん@All I Want(The Offspring) 死亡】
【なんでもナーミン@キルミーベイベー(やすなとソーニャ) 死亡】


【2-名/馬/一日目/11時】

【遅いよと怒る君@前前前世(RADWIMPS)】
【容姿】清潔感のある白い感じの少女
【出典媒体】歌詞
【状態】落胆
【装備】白い花@???
【道具】基本支給品
【思考】みんなで来世に行きましょう?
【備考】

【ロボットなのに不倫したロボット@DAYS (FLOW)】
【容姿】デーモン小暮っぽい髪形のロボット
【出典媒体】PV
【状態】従順
【装備】いろいろ
【道具】基本支給品
【思考】遅いよと怒る君に従う。
【備考】
※遅いよと怒る君をPVの白い花の少女と誤認識しています。

next

back

どなたでも編集できます