ポケモンの育成論が一応のメインコンテンツとなる、サークル『ファルコンパンチ』によるWikiサイトです。対人戦、中でもシングルバトルのLv50戦の見せ合いあり3vs3をメインにしており、単純な『強さ』よりも各人が『やりたい事』を形にしていった型を載せています。

コノヨザル


No.0979 タイプ:かくとう/ゴースト
通常特性:やるき(ねむり状態にならない)
     せいしんりょく(怯まない、いかくも効かない)※オコリザルの時「いかりのつぼ」
隠れ特性:まけんき(相手に能力を下げられた時、こうげきが2段階上がる)
HP攻撃防御特攻特防素早合計
コノヨザル11011580509090535


ばつぐん(4倍) ----
ばつぐん(2倍) ひこう/ゴースト/エスパー/フェアリー
いまひとつ(1/2) どく/いわ
いまひとつ(1/4) むし
こうかなし ノーマル/かくとう

ブチ切れポケモンオコリザル。怒りすぎて脳の血管が切れてしまったか・・・逝く。
怒りのあまり死んでも死にきれず、甦る。
この世去るといいつつ去ってないとんだ嘘つき野郎である。
いや、この場にいるだけであってこの世にいるわけではないか。
オコリザルのままでは種族値不足で歯牙にもかけられなかったが、一度死んで復活したらスーパーパワーアップして帰ってくるとか、
漫画とかによくある設定なのに、まったく主人公適性のない顔をしている。

これまで持ち主が微妙すぎた『やる気』の使い手としてのスペックも申し分ないが、
同じく催眠対策枠としては『きよめのしお』を持つキョジオーンと『おうごんのからだ』のサーフゴーが同時登場してしまったため独占とはいかなかった。
まあそこは、選択肢があるのはとてもいいことだ。

ふんどのこぶしがふんどしって略されてるところ見ないけど、
俺のアンテナが低いだけだろうか。言い得だと思ってここに起源を主張しておくニダ(2023/04/06)
もっとはやい出所が見つかったり、流行らなかったらこっそり消しておく――いや、面倒くさがってそのまま残ってると思う。


物理受け型(2023/4/6.SV)

特性:やる気
テラスタイプ:どく
性格:わんぱく
能力値:217(252)-136(6)-145(252)-x-110-110
持ち物:ゴツゴツメット
技構成:ふんどのこぶし ドレインパンチ ダストシュート ステルスロックorちょうはつ

パーティ全体に受性能が不足していると思い、採用してみたHB物理ザル。
PTには100戦ほど加えたが、選出率は低かった。HPに特化してしまったせいで、相手にかける圧が低くて使いづらかった。
物理を相手取ることを視野に入れても、HBよりABの方が良かったように思う。
シーズンが変わってパオジアンがレートに参戦してきたが、ちゃんと生き残れるだろうか。採用機会があれば今度はABにしたいと思うが、ちょうはつ欲しかったら素早さも振りたいとか思っちゃうんだろうなあ。

メンバーのみ編集できます