ポケモンの育成論が一応のメインコンテンツとなる、サークル『ファルコンパンチ』によるWikiサイトです。対人戦、中でもシングルバトルのLv50戦の見せ合いあり3vs3をメインにしており、単純な『強さ』よりも各人が『やりたい事』を形にしていった型を載せています。

テツノブジン


No.1006 タイプ:フェアリー/かくとう
特性:クォークチャージ(場がEFの間、またはブーストエナジーを持って場に出てから交代するまで、一番高い能力が上がる)
HP攻撃防御特攻特防素早合計
テツノブジン741309012060116590


ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) ひこう/エスパー/どく/はがね/フェアリー
いまひとつ(1/2) いわ/かくとう
いまひとつ(1/4) むし/あく
こうかなし ドラゴン

エルレイドの未来の姿。フェアリー/かくとうという固有タイプを持つ。
更に590と言う高い種族値合計を持ちながら、特攻と攻撃に250も吸われており、準伝説でないところに配慮されてしまったのか、かなり無駄の大きい配分になっている。
なまじ合計値が高いだけに、多少種族値を無駄使いさせられてもバクーダやノクタスのような悲劇的な事にはならず、素早さも116と高水準。物理特殊どちらも担える高速アタッカーという形で仕上がっている。
死角は特殊に割り振られ、特殊耐久はルカリオ以下だが、まあ常識の範囲内。
もう一点あげると技の威力が少々不足。一致インファイトだけは文句なしに一級品だが、物理フェアリー技はソウルクラッシュ止まり。
特殊も命中不安なきあいだまをのぞくとムーンフォースやはどうだんなどの威力90技が中心で、種族値ほどの活躍はできておらず、レートで活躍している様子はない。

ちなみに最初はこいつとトドロクツキとドラパルトでみつどもえみたいなことになると思ってたんだが・・・。

物理アタッカー型(2023/12/23.SV)

特性:クォークチャージ
テラスタイプ:じめん
性格:ようき
能力値:150(6)-182(252)-110(0)-x(0)-80(0)-184(252)
持ち物:ブーストエナジー
技構成:インファイト ソウルクラッシュ みがわり テラバースト

ブーストエナジーを持たせることで、りゅうのまいを積んだトドロクツキを後出しから上から葬るつもりで作った枠。
・・・トドロクツキ抜いてると思ってたんだよ。
どっちを間違えたのかは覚えてないが、今となってはどうでもいい。
なんにせよ舞ったトドロクツキに上からアイアンヘッドされ、目を白黒させたあと、そっと別のメンバーを探しにいった。
使用感はあんまり印象に残ってない。みがわり置く暇はなかった気がする。テラバ地面が何目的だったか覚えてない。ドオー対策かなあ・・・?

メンバーのみ編集できます