MiuLabo様製作のスマートフォン用ゲーム「ゆっくり育てていってね!」の非公式wikiです。

wiki編集板

• 159 eyedrop eyedrop - 19/05/31 20:52:36

>>158
    この経緯について説明します

◇管理人の不在
    今から1週間前、管理人にwikiとLobi経由で連絡を試みましたが、未だに返信はありません
    これは私としては非常に面倒な状況であり
    (1)荒らし対策を含めたwikiの管理・設定は管理人1名・副管理人2名のみが行える
    (2)前述の通り管理人とは連絡が取れず、副管理人は1名が不明、残る1名が私アイドロップです
    (3)(副)管理人の任命・権利の移譲は管理人のみ行える
    つまり「wiki全体の管理・設定は私しかできず、新たに権限を任命・譲渡することもできない」状況にあります

一応、管理人と副管理人の権限に大きな差はなく(私しか権限がない点を除けば)実害はほとんどありません

◇wikiの停滞、保全への移行
    また管理人不在とは別件になりますが、現在のwikiが"ほぼ"完成されていることも問題になっています
    ゆく育にはアクション要素が皆無のため、パーティ構成などが出回れば簡単に真似ができます
    そのため一番のやりこみ要素である無限ダンジョンと相性が悪く、自分のパーティが出回る=自分のスコアに並ぶあるいは抜かれることになるため、(少なくとも)wikiの編集は以前から消極的でした
    その風潮がランカー限定ゆくせさりの実装後、より顕著になってきています

従って「ランキングを争うレベルの攻略情報」がwikiに書かれることはもう期待できず、残る編集作業はアップデートのたびに行う単純な編集のみになります
    そのためwiki側としては編集権限を開放するメリットがなく、むしろ荒らし対応の手間を考慮すると規制をかけて保全に努める段階に来ています

◇wikiとしての対応
    つまり今回の対応は「荒らし対応が私しかできないうえwikiもほとんど編集されないので、編集権限を規制してwikiの保全に努める」ために行ったものです
    今後具体的にどう動くか、管理人から返信がきた場合どうなるかは未定です
    wiki利用者の皆様には突然のことで困惑されるかもしれませんが、どうかご理解ください

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

どなたでも編集できます