わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

アマゾンツリーボア


けも級最大(未)

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44511216328788142035.030ファニー
最大★6525501902191804897
LV99★6555382010397025175
最高フォトポケランク08野生大解放なし輝石交換あり実装22/06/02、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!3枚+6.0%
Action!1枚25+5.0%
Try!!1枚20+5.0%
けものミラクルツリーサプライズ・バイトや!必要MP90
Lv.1相手単体に380%のダメージを与える
対象がズキンズキン状態の場合、追加で60%のダメージを与える
さらに自身のMPが20増加する
Lv.5
+[Beat!!!]
相手単体に532%のダメージを与える
対象がズキンズキン状態の場合、追加で64%のダメージを与える
さらに自身のMPが20増加する
とくいわざビックリすんで!相手単体に24%×5のダメージを与え
中確率でズキンズキン状態にする(3ターン)
たいきスキルやけ食いや!自身のたいりょくを15%回復する
さらに狙われやすくなり
自身の被ダメージが40%減少する(2ターン)
発動率:100% 発動回数:2回
とくせい熱いお笑い魂ファニー(赤)属性の味方のズキンズキン耐性(高)を増加し
自身のたいりょくが60%以下のとき、味方全体の与ダメージが10%増加する
さらに地形がジャングルの場合、毎ターン自身のMPが5増加する
キセキとくせい鋭くツッコミ!自身の与ダメージが15%増加し、
ファニー(赤)、アクティブ(黄緑)属性の味方がズキンズキン状態の
相手に与えるダメージが20%増加する
動物フォト(変化前)
情報募集中
(変化後)
たいりょくが60%以下のとき
フレンドリー(緑)属性の相手に対して
与ダメージと攻撃命中率が9%増加する
動物フォト属性

戦闘について

2022年6月シナリオイベント後半で実装された、ファニー属性の限定☆4フレンズ。
Beat!!!3枚持ちに高いこうげきを持つアタッカー気質のステータス。
反面たいりょくが低め。気にするほどではないが。

けものミラクルはズキンズキン状態の相手に追加ダメージを与えるもの。
しかし合計でも596%と一般的なMP90ミラクル(630%)に比べると劣っている。
その分MP上昇効果がついているので2回目以降は実質MP70だが、現状何度もミラクル撃ちたい場面がなく使い勝手としてはそれなり。

ズキンズキンに関しては自身のとくいわざで中確率でこそあるが相手属性関係なしに付与でき
さらにキセキとくせいでの強化があるので自己完結はしている。
アクティブ属性にも効果があるのは相方のエメボア用。

ちょっと待つのだ。たいきスキルが2ターンいかく+被ダメージ40%カットと結構強いのだ。
ていうかこれアライさんと被っているのだー!!属性とB3枚まで一緒なのだー!?

ということでステータスとは若干噛み合わないのだがタンク適性がある。
アライさんと比較すると耐久系のスキルがないが、代わりに体力60%以下で味方全体強化があり攻撃的。
待機が1回1ターン限りのアライさんと比べ2ターン2回と長期に使えるのが強いかも。
ただし前列に出ないので威嚇効果を過信しすぎないように注意。

漫才に関してはアライさんを師匠として思っているようなのでその辺も加味したのかもしれない。
いや芸人じゃないのだ!?

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「熱くなれるもんを見つけたらガッと迫ってズバッとツッコム、
 アマゾンツリーボアとはウチのことや!
 今はお笑いに夢中で、エメラルドツリーボアと毒気のない
 明るいお笑いを追求してんねん。
 ツッコミパターンはいろいろあるけど、ヘビの攻撃みたいに
 鋭いんや。気性も荒いから取扱注意やで♡」
お笑いコンビ『ボアのなる木』の赤い方でツッコミ担当。通称アマちゃん地面ボア…って誰やねん!
基本的に関西弁で、口調も割と粗雑というかなんというか。
声優さんはバリバリの大阪人なので関西弁の発音もネイティブらしい。わからん。

キレのある鋭いツッコミが得意で、臆病なフレンズにとっては怒っているようにも見えるほど。
普段からそのノリで接することも多く、怖がられることが度々あるのを少し気にしている。
ちなみに戦闘中もツッコミで通常攻撃を行う。誰が真っ赤なマフラーやねん!

初登場はメインストーリーシーズン2の1章カコ編で、オデッセイでエメボアと漫才を披露した。
掛け合いで聞ける「アマちゃん地面ボア」「ドリル地下ボア」はここのネタ。
万が一見てないなら必見。カコ編2話バトル1のバトル後部分やで。

なおそこから実装まで1年以上かかった(2021年4月〜2022年6月)
それまでにもシーズン2・3章冒頭や同4章・カコ編3話ストーリー1でも出番がある。
こっちも必見やで〜。

CV:花宮初奈(けもフレ3)
   金子有希(NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

おもに熱帯雨林に分布していますが、高地でも暮らしています。
その名の通り、木の上での暮らしが中心の樹上性ですが、乾燥した林や草原にも現れます。
個体により斑紋はさまざまなパターンがあり、暗褐色のものや赤みが強いもの、
黄色が強いものなど体色もバリエーション豊富です。
文章

その他

  • アマゾンツリーボア(フォト)?
  • アマゾンツリーボア フレンズストーリー?

星6衣装


アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!