わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

ウミウ


けも級最大(未)

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44542118613751040001.0%40マイペース
最大★6529052168487494655
LV99★6??????????????????
最高フォトポケランク08野生大解放なし輝石交換なし実装23/08/31、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!1枚+5.0%
Action!2枚15,15+5.0%
Try!!2枚30,40+6.0%
けものミラクルツイツイ♪ジャパまんだう?必要MP80
Lv.1相手単体に195%×2のダメージを与え
高確率で攻撃命中率を11%減少させる(3ターン)
さらに対象がラブリー(桃)属性の場合
高確率で与ダメージを16%減少させる(3ターン)
Lv.5
+[Try!!]
相手単体に273%×2のダメージを与え
高確率で攻撃命中率を15%減少させる(3ターン)
さらに対象がラブリー(桃)属性の場合
高確率で与ダメージを20%減少させる(3ターン)
とくいわざぱっくんでう!相手単体に55%×2のダメージを与え、自身の与ダメージが3%増加する(5ターン)
さらに地形がみずべの場合、高確率で相手のMPを5減少させる
※一回発動分のMPは残る
たいきスキル大きく手を広げるだう!マイペース(水)属性の味方のばてばてヒリヒリ耐性(中)が増加し(1ターン)
与ダメージが9%増加する(3ターン)

発動率:70% 発動回数:∞
とくせいウミウのお手伝いマイペース(水)属性の味方のくらくら耐性(高)が増加し
自身の与ダメージが10%増加する
さらに地形がみずべの場合
自身の攻撃命中率とかいひが10%増加する
キセキとくせい海の上をびゅんびゅん♪自身の与ダメージが15%増加し、被ダメージが15%減少する
さらに地形がみずべの場合、毎ターン自身のMPが2増加する
動物フォト(変化前)
バトル開始時に自身のMPが4増加する
さらに地形がみずべの場合、自身の与ダメージが3%増加する
(変化後)
バトル開始時に自身のMPが5増加する
さらに地形がみずべの場合、自身の与ダメージが4%増加する
動物フォト属性

戦闘について

ウミウだう!同属性の仲間のお手伝いや、有利属性からのダメージを抑えるのが得意なフレンズだう。
ミラクルは単体攻撃に加えて命中率を下げ、有利属性には与ダメージを下げてやれるでう。
攻撃としては威力が低めな代わりに、デバフ部分は持続が長くてMPも安いだう。
高難度クエストの強敵にどんどんお見舞いできると嬉しいでうね。

待機では同属性にばてヒリ耐性を1ターン、与ダメージ増加を3ターン付与するでう。
回数は無限でうが発動率が不安定で、ばてヒリを防ぎたい時に限って不発したりするかもでう…。許してほしいだう。
余談だうが、特性でくらくら、待機でばてヒリを対策できるのはひぐまモンと共通するでう。どちらも語尾キャラだからだモン?

特性とキセキで与ダメージ増加と被ダメージ減少もそこそこ持てるから、ちからくらべでのつっつき合いにも強いだう。特にキセキが攻守両面強化で強いでうよ。
ちなみにとくいわざの与ダメージ増加は攻撃の1段目の直後にかかるでう。

さらに、とくいわざ、とくせい、キセキでみずべ依存の効果を持ってるでう。場所は限られるでうが、川や海でなら本領発揮しちゃうでう。
海でのむちゃやちからくらべはお任せだう!

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「白いところがちょっぴり広いウミウだう!
 お腹空いてるでうか? 魚でよかったら捕ってくるでうよ。
 潜るのが得意でうが、顔だけ出して泳ぐのも好きだう。
 体が重くて沈んでるわけじゃないんだう!
 水遊びしたから日向ぼっこしてくでうよ。
 カワウちゃんもやるでう!(バッ!)」
文章

CV:勝亦里佳(けもフレ3)
   津田美波(NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

海に面した断崖や海岸の岩場に暮らし、背面は暗緑色光沢なのがウミウです。
くちばしの先が鉤状に尖っているのは捕らえた魚を逃さないためで、優れた視力で狙います。
鳥は羽に油を塗って水をはじきますが、鵜はそうしません。潜り重視で浮力を少なくしているのです。
濡れた羽は広げて乾かします。
文章

その他

  • ウミウ(フォト)?
  • ウミウ フレンズストーリー?

星6衣装


アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!