わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

ヒツジ


☆5Lv.80

けも級最大(未)

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆33122914048499225070.610ファニー
最大★6396521784163413178
LV99★6419121885767023360
最高フォトポケランク8野生大解放あり輝石交換◯月招待
大掃除イベント
実装19/10/24、○月招待
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+5.0%
Action!2枚20,15+6.0%
Try!!1枚30+5.0%
けものミラクルおやすみプリチーカウント必要MP80
Lv.1
相手全体に60%のダメージを与え
高確率ですやすや状態にする(2ターン)
Lv.5
+[Action!]
相手全体に84%のダメージを与え
高確率ですやすや状態にする(2ターン)
とくいわざクルクルポカポカ相手単体に110%のダメージを与え
低確率でくらくら状態にする(2ターン)
たいきスキルふわモコ♪ヘアセット味方前列の被ダメージが10%減少する(1ターン)
発動率:50% 発動回数:5
とくせいあったかウールバトル開始時にMPが10増加する
さらにたいりょくが60%以下のとき
すやすや耐性(中)が増加する
キセキとくせいぽかぽかの草原で味方前列の与ダメージが10%増加する
さらに自身がギブアップ状態でないとき
ファニー(赤)属性の味方の被ダメージが3%減少する
なないるとくせいいちにのさんでぐっすり♪自身の与ダメージが10%増加する
さらに自身のたいりょくが60%以下のとき
フレンドリー(緑)属性の相手のすやすや耐性(中)を減少させる
動物フォト(変化前)
たいりょくが60%以下のときMPが10増加する
(発動回数:1回)
(変化後)
たいりょくが80%以下のときMPが13増加する
(発動回数:1回)

戦闘について

10月招待状で追加された星3ファニー属性フレンズ。

低威力ながら相手全体を高確率ですやすや状態にするけものミラクルと低確率で2ターンくらくらにするとくいわざが非常に強力。

すやすやは叩くと起きてしまうが、その際ダメージが通常の1.5倍となるためバッファーとして使用することも可能。
シーサーバル道場の他、ちからくらべの全体ミラクル編成で他の全体ミラクル持ちのフレンズのダメージを増やすために利用されることもある。
なお、眠らせたターンに起こすと普通に行動されてしまうが、最後の行動で使えばすやすや状態のまま次のターンを迎えることが可能。
高確率で付与できるので、敵の行動を止めたいときに便利。
効果ターンは2ターンのため、行動阻害とダメージアップを両方利用することも可能。

なお、ミラクルのすやすやは高確率表記だが確定付与ではなく、体感8割程度の確率。
とはいえ高確率ですやすやにできるフレンズは少なく、配布のフレンズでこれができるのは非常にありがたい。
なないろとくせいでHP60%以下かつ有利属性相手であればすやすや耐性減少が入るため確定付与になるが、条件を満たすのがやや難しい。

とくいわざのくらくらは低確率だが効果が2ターンで、こちらも貴重で強力なスキル。
強敵セルリアン相手に決まりさえすれば大幅に有利な状況を作り出す事が可能。
ただし、低確率なのでこれを前提とした戦法は組みづらい。
何回でもやり直せる高難易度クエストの攻略ならば最初に決まるまでリタマラするという方法も取れる。

2022年6月の体力測定でキセキとくせいが追加された。
とくいわざとミラクルが強力なせいか、倍率控えめながらバフと軽減を両立する手堅いパッシブチームバフを得た。
与ダメージバフに何故か前列指定条件があるが、パッシブかつ攻撃時は基本前列へ動くため特に気にする必要は無い。

配布フレンズであるが上記の通りトリッキーな性能を持つので、ある程度ガチャ限が揃っている人でも育てる価値は十分にある。

フレンズ強化素材

野生解放

最大解放までの必要素材
プチけもアクセサリーC×4てづくりネックレスC×6ぴかぴかミラーC×6赤色のアニマルラムネC×21虹色のアニマルラムネSR×3
プチけもアクセサリーUC×3てづくりネックレスUC×6ぴかぴかミラーUC×6赤色のアニマルラムネUC×22虹色のアニマルラムネSSR×3
プチけもアクセサリーR×4てづくりネックレスR×4ぴかぴかミラーR×4赤色のアニマルラムネR×14必要ゴールド
2,400

段階別必要素材

ミラクル強化

最大強化までの必要素材
てづくりネックレスC×8ぴかぴかミラーC×8けもけも弁当(ファニー)小×24思い出の石SR×15
てづくりネックレスUC×8ぴかぴかミラーUC×8けもけも弁当(ファニー)中×30思い出の石SSR×6
てづくりネックレスR×8ぴかぴかミラーR×8けもけも弁当(ファニー)大×21必要ゴールド
435,000

段階別必要素材

キャラクターについて

「私の髪、ぷりちーでしょう?
毎日頑張って渦巻きみたいに丸ーくセットしてるの!
あとはあとは、暗い所がダメで明るい所が好き。
だってそっちの方が、気持ちも明るくなるもんねっ」
ふわふわもこもこで、ぷりちーな髪が自慢のフレンズ。
髪の毛への拘りが特に強く、ちょっとでもクルクルがうまくいかないと人に顔を見せられないほど。

持ち前の明るさで友達はいっぱいいるようだが、特に同時期に実装されたタイリクオオカミとは仲が良くペアで登場することが多い。
寓話などでは(現実でも?)狩人と獲物の関係にある事が多いだけに、これもパークならではの光景と言えるのではないだろうか。

CV:桃河りか(けもフレ3)
   一木千洋(NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

現在、掛け合いのあるフレンズはいないようダネ。

その他

掛け合い相手

(未実装)

実際の動物について

家畜化が始まったのは古代メソポタミアと言われています。
ヒツジというと、白いもこもこの毛が印象的なメリノやコリデール、サフォークのイメージですが、
茶色や黒い毛の品種、まだら模様のジャコブヒツジなど、世界には3000以上もの品種がいるといわれています。
文章

星6衣装


特別衣装

『巫女服』


『おそろい服』

ホルスタインの☆6衣装の色違い

アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。
動画ファイルへのリンク
動画ファイルへのリンク

このページへのコメント

ひつじちゃん=かわいい

3
Posted by 名無し 2020年01月21日(火) 19:39:48 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!