わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

※フレンドリー属性のマレーバクについてはこちら

マレーバク


けも級最大

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆22554710948344632251.020ラブリー
最大★6356441528348114492
LV99★6376741615350854748
最高フォトポケランク8野生大解放あり輝石交換あり実装19/09/24、恒常
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+5.0%
Action!1枚20+6.0%
Try!!2枚40,20+5.0%
けものミラクル怖いのバイバイ必要MP80
Lv.1
相手単体に600%のダメージを与え
自身の与ダメージを40%減少させる(2ターン)
Lv.5
+[Action!]
相手単体に840%のダメージを与え
自身の与ダメージを30%減少させる(2ターン)
とくいわざあっちいって!相手単体に120%のダメージを与える
たいきスキル裏があるんでしょ?少しだけ狙われにくくなる(1ターン)
発動率:100% 発動回数:5回
とくせい危機察知被ダメージが15%減少する
さらにステージの時間が夜の場合、かいひが15%増加する
キセキとくせい白黒迷彩模様自身の与ダメージが15%増加し
相手全体の攻撃命中率が3%減少する
なないるとくせいカメラに写る思い出自身がルンルンきぶん状態になる
動物フォト(変化前)
被ダメージが3%減少する
(変化後)
被ダメージが5%減少する

戦闘について

守り寄りのステータスである反面攻撃力が低いのだが、みゃみゃみゃミラクル!などの攻撃系フォトのレベルを上げ、迷宮でこうげきの数値を盛ってやると
最高クラスの威力を持つけものミラクルが火を吹くようになる。

発動後は与ダメージが低下するものの、基本的にミラクルでの一発屋なので特にデメリットにもならない。
一応なないろとくせいで無効化もできる。
道場などでは下手な☆4よりすごいダメージを叩き出したりするので、フォトポケが成長してきたら使ってみよう。

12月の体力測定にてけも級6が解放され、7/21メンテナンスではキセキとくせいより火力が上昇。
低ランクながら一芸を持った特徴的なフレンズなので、育成してみるのもいいだろう。

フレンズ強化素材

野生解放

最大解放までの必要素材
あまーいベリーC×4ぴかぴかミラーC×6かわいいリボンC×6桃色のアニマルラムネC×21虹色のアニマルラムネSR×3
あまーいベリーUC×3ぴかぴかミラーUC×6かわいいリボンUC×6桃色のアニマルラムネUC×22虹色のアニマルラムネSSR×3
あまーいベリーR×4ぴかぴかミラーR×4かわいいリボンR×4桃色のアニマルラムネR×14必要ゴールド
2,400

段階別必要素材

ミラクル強化

最大強化までの必要素材
ぴかぴかミラーC×8かわいいリボンC×8けもけも弁当(ラブリー)小×24思い出の石SR×15
ぴかぴかミラーUC×8かわいいリボンUC×8けもけも弁当(ラブリー)中×30思い出の石SSR×6
ぴかぴかミラーR×8かわいいリボンR×8けもけも弁当(ラブリー)大×21必要ゴールド
435,000

段階別必要素材

キャラクターについて

「ひゃ、ひゃっ、な、なに?
いきなり声をかけられたからびっくりしちゃって。
なんでいきなり声を?
……私と友達になりたいから? 本当に、そう思っているの?
実はなにか裏があるんじゃないのかな?
裏がないなら……本当に、本当?」
メインストーリー1章、ちょこっとアニメでミナミコアリクイとともに登場。
セルリアンに襲われていたが、ブラックジャガーのお陰で幸にして輝きが奪われることはなかった。
ちなみに彼女がカメラを持っている理由はフレンズストーリーをやるとわかる。

フレンズストーリーやイベントシナリオでもやはりミナミコアリクイとのセットで出てくることが多い。
気弱な性格で、やたら迫ってくるミライさんや積極的にスキンシップをしてくる一部フレンズは苦手。
場合によっては逃げ出してしまうことも。

6月の体力測定にて『属性の異なるフレンズ』として☆4フレンズとなって再登場。
ブラックジャガーに憧れて強くなったミナミコアリクイに対し、自分は弱いままということを気にしていた。
それでも怖さを少し乗り越えて、何かをやってみようと頑張っているようだ。

なおNEXON版の性格である、何かにつけ「ウラがあるのでは」と疑う性格は本作ではあまり見られない。
アシスタントに設定したときに聞くことができるくらい。

CV:久遠エリサ(けもフレ3)
   小野早稀 (アニメ1期)
   金子有希 (NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

子供のころは白い縞模様が全身に入っていますが、大人になると身体の真ん中が白い白黒模様となります。
夜行性のため、活動時は白い部分しか見えません。
文章

星6衣装


特別衣装

『たんけんたい体操服』


『ハロウィンコスチューム』

アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。
動画ファイルへのリンク

動画ファイルへのリンク

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!