わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

ヤブツカツクリ


けも級最大(未)

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44547719617660749811.0%10ファニー
最大★6??????????????????
LV99★6??????????????????
最高フォトポケランク08野生大解放なし輝石交換なし実装23/11/09、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!1枚+5.0%
Action!2枚25,30+6.0%
Try!!2枚30,30+5.0%
けものミラクルレッツ!自慢のお家づくり♪必要MP100
Lv.1ファニー(赤)属性の味方がルンルンきぶん状態になる(2ターン)
さらに味方全体の被ダメージが30%減少し(3ターン)
たいりょくが15%回復する
Lv.5
+[Action!]
ファニー(赤)属性の味方がルンルンきぶん状態になる(2ターン)
さらに味方全体の被ダメージが34%減少し(3ターン)
たいりょくが19%回復する
とくいわざツカ蹴りよ!相手単体に110%のダメージを与え
中確率でかいひを10%減少させる(2ターン)
たいきスキル最高の葉っぱね♪自身のMPが20増加し
自身を除くファニー(赤)属性の味方のたいりょくが10%回復する

発動率:100% 発動回数:1回
とくせいどんなものも自給自足!自身の被ダメージが10%減少し
ファニー(赤)属性の味方のすやすや耐性(高)が増加する
さらに自身がギブアップ状態でないとき
自身を除くファニー(赤)属性の味方の与ダメージが15%増加する
キセキとくせいとっておきのアイデア味方全体の与ダメージが10%増加し
被ダメージが10%減少する
動物フォト(変化前)
自身がギブアップ状態でないとき
毎ターン自身を除くファニー(赤)属性の味方の
たいりょくが2%回復する
(変化後)
自身がギブアップ状態でないとき
毎ターン自身を除くファニー(赤)属性の味方の
たいりょくが4%回復する
動物フォト属性

戦闘について

2023年11月体力測定で実装されたファニー属性の限定フレンズ。
端的に言うとちからくらべ、とくべつくんれんの硬い編成やむちゃでの耐久に向いたフレンズである。

ミラクルの効果は味方全員の大幅に被ダメージ軽減をしつつ、体力回復をするものとなっている。ついでにファニー属性にはルンルンきぶんが付与される。

全体被ダメージ軽減をミラクルで付与するファニー属性は彼女が初であり、回復効果も所持しているファニー属性フレンズは少なく魅力的な効果だ。

ファニー属性ではない味方にもミラクルやとくせいの回復や全体被ダメージ軽減を入れられるのは地味にポイントで、他属性のフレンズを編成に入れてもファニー属性の与ダメ増加がなくなり火力が落ちる、ミラクルでのルンルンきぶん、たいきスキルの回復程度で被ダメージに大きく関わる要素は少なく、アフリカオニネズミなど他の属性のフレンズでも味方に無理なく入れることができる。

とくせいのすやすや耐性はとくべつくんれんの状態異常作戦に対して有効。経過ターンごとに付与率は増えていくので必ず防ぐとまではいかないことには注意が必要だ。

たいきスキルは少々重めのミラクルの必要MPを補える。ファニー属性の回復もできるが1度きりなので必要になったタイミングでオンオフを切り替えよう。

ワイルドフォトの効果もギブアップでなかったら、ファニー属性で編成を統一するなら毎ターン味方のHPを4%回復できる優秀な青フォトである。

一応、味方全体に与ダメージ1.1倍と自身除くファニー属性の与ダメージ1.15倍がありぷらずむが10のため、他のミラクルバッファーには倍率は負けるが、ミラクルを使わない置きバッファーの役割をこなせる。ファニー有利の道場でアタッカー過多になっているなら一考の余地がある。ギブアップしないように注意が必要だが。

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「ジャパリパークの掟は知ってるわね?
 自分のことは自分で。自給自足。 そ!
 すなわちD・I・Y!(意味はわからないけど)
 エナガやビーバーたちはライバルね。
 素敵なガレージハウス、出来たらご招待するわね!」
文章

CV:伊藤さや香(けもフレ3)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

情報募集中

実際の動物について

オスが落ち葉や枯れ枝を足で後方に蹴りながら集め、高さ1mほどの大きな塚を作ります。
使われる落ち葉の量は4t〜5tにも。
この塚を発酵させた熱で卵を温めますが、オスがくちばしを使って温度を測り、室温管理しています。
文章

その他

  • ヤブツカツクリ(フォト)?
  • ヤブツカツクリ フレンズストーリー?

星6衣装


アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!