このスレッドは投稿数が1000になったため投稿できません

考察(もんぱら)雑談スレ

• 45名無し - 15/09/23 03:45:22 - ID:9mWAMGBoEA

妄想になるが、ネリスとネロがくえ世界のルカ達の子供だとして、アリスフィーズなんて名づけたら
    周りからなら、姫様、ご息女、王女、王子、殿下とか呼ばれるかもしれないが、ルカから言わせればアリスが2人になるんで単純に呼びにくい。
    なら公には17世、家族や近しい人たちには、本名としてネリスとしたんじゃない?
    んで娘に付けといて息子に付けない訳にもいかないからネロ
    だから、ぱら世界では、16世に対抗(もあるかもしれないが)というわけじゃなく、単純に対外的には17世と自称し、大好きな父であるルカには本名で呼ばれたいんで、ルカ一行(ルカしか見てなかった気もするが)にはネリスと名乗ったのかなと
    事実、あの世界の人たちでルカ一行とネロを除いて、ネリスの名は知られず、17世で統一されている
    同時に、ルカに17世と呼ばれるのは堅苦しいとも言っている。公務では17世だが身内には…とも取れる
    アリスとイリアスに関しては、いつも大好きな父を独占している嫌いな母(でしかも別次元の存在)や、ゲス女神に本名呼ばれるのは嫌ってことじゃないかな
    イリアスには呼ばれるのも嫌でアリスには対抗心止まりなのも、身内での名前で本名という感じがする

スレッド一覧に戻る

Menu

旧もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPGメニュー

スキル

アビリティ

職業一覧

種族一覧

===ここまでもんぱら旧メニュー==================================

[END]

もんむす・くえすと!
ぱらどっくすRPGメニュー

シナリオ攻略

サブイベント

データ各種

仲間

その他

===ここまで-もんぱらRPG-メニュー===

もんむす・くえすと!
メニュー

外伝図書館(MOD)