このスレッドは投稿数が1000になったため投稿できません

考察(もんぱら)雑談スレ

• 500名無し - 17/07/01 18:27:09 - ID:qPK7aHq2Lg

>>499
    アイアイサー

ぱら世界におけるマルケルスは既に死んでいて、ぱら世界のマルケルスと思わしき修羅ケルスはぱら世界の住人ではなく異世界のマルケルス

ぱらルカは、ぱら世界出身ではない異世界のマルケルスとぱら世界のルシフィナの息子だから、普通なら当たり前に持ってる、A世界のルカ、B世界のルカといった、世界を特定できる情報を持っていない(あるいはバグってる)。
    だから次元の扉を触るだけで開けられるし、時折正史とリンクするし、神でも認識できない異世界を認識できる。イリアス√最後でソニアを断片的に覚えてたのもこれが影響してる
    (この辺の理論はガバガバなんでスルーしてもいいよ)

あいつは別人だ=修羅ケルスはマルケルスじゃない、墓は絶対に見られるな=ぱらケルスの墓をルカ達に見られるな
    「特別製」「正直、ここまで来るかどうか五分五分だったんだけどね」=ぱらルカ限定で他のルカではタルタロスの扉を開けられない?
    「ルカ君は出生のゴニョゴニョでアレコレだからね」=異世界人の子供というイレギュラーな出生
    「偶発的に扉の向こうに飛ばされるケースはまれにあるけど……自分の意志で行けるなんてのは、前代未聞だよね」=前代未聞という事は三淫魔、三熾天使、修羅ケルスも扉を触るだけでは開けられないと思われる。ネロネリスもたぶん無理?
    アモス山でグノーシスが「この世界において、マルケルスの周辺が最も時空偏差が大きい」=異世界のマルケルスだとすれば当たり前の現象

マルケルスは自分の息子であるぱらルカに正史を辿らせようとしている
    それはつまりルカの父親であるマルケルス自身も基本的に正史を辿る必要がある
    しかしルカが生まれる前に、ルシフィナと結婚する前にぱらケルスは死んでしまった
    異世界のマルケルスがぱら世界を正史に軌道修正するためにやる事は……

どの時点でぱらケルスに成り代わってるのかはよくわからんし、ぱらケルスが死んだ理由も不明だが、やっぱり一番怪しいのは四人での冒険途中かな?

以上妄想でした。
    結局、修羅ケルス自身の来歴については謎のままだが。

Menu

旧もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPGメニュー

スキル

アビリティ

職業一覧

種族一覧

===ここまでもんぱら旧メニュー==================================

[END]

もんむす・くえすと!
ぱらどっくすRPGメニュー

シナリオ攻略

サブイベント

データ各種

仲間

その他

===ここまで-もんぱらRPG-メニュー===

もんむす・くえすと!
メニュー

外伝図書館(MOD)