このスレッドは投稿数が1000になったため投稿できません

考察(もんぱら)雑談スレ

• 587 - 17/07/05 22:22:02 - ID:WxCvTpetVw

>>582
    白兎の言っていた事を纏めるに

・正史でイリアスが死ぬまではパラドックスは起き得ない
    ・イリアスが死んだ事により時空連続体の劣化が自己修復不可能になった

との事なので、恐らく正史では(イリアスの死が確定していない時点では)実験をしても黒のアリスは呼ばれなかった。何故なら、時空連続体は自己修復によって正常の範疇であり、未来や過去から召喚される事はあり得ないから。

この前提を基に、実はハインリヒを呼び出す実験の開始前ではなく、実験途中に「レミナの虐殺」が起きたと仮定すれば矛盾は無くなる。ぱらの描写で言えば、ゲートを開いた時。
    開いた時に天界軍が降臨したのが正史。天界が動くよりも先に黒のアリスがこじ開けてきたのがぱら。
    まぁ、実際にはハインリヒは近くの牢獄に封印されていたわけだから、ゲートが開いた事そのものがぱらとの分かれ目なのかもしれないが。
    イリアスが実験の危険性は皆無だったと認識していたという事は、確実に時間干渉はしない実験だったはずだから、(プロメスティンによってハインリヒが今も封印されていると知って)イリアスの封印を聖魔融合で解除出来るか。というのが本来の実験だったのだろう。
    いずれにせよ、イリアスの介入よりも先に神アリスが闖入したのがぱら世界なんじゃないかな

Menu

旧もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPGメニュー

スキル

アビリティ

職業一覧

種族一覧

===ここまでもんぱら旧メニュー==================================

[END]

もんむす・くえすと!
ぱらどっくすRPGメニュー

シナリオ攻略

サブイベント

データ各種

仲間

その他

===ここまで-もんぱらRPG-メニュー===

もんむす・くえすと!
メニュー

外伝図書館(MOD)