このスレッドは投稿数が1000になったため投稿できません

考察(もんぱら)雑談スレ

• 677最下位アポトーシス - 17/07/13 01:04:05 - ID:9+tAys0ThQ

>>674
    「時空連続体が健在なはずの時代」という発言から推測するに
    時空連続体というものの解釈がうまくできていないのだと思います。

ゲームのそれが現実のそれを指しているかは定かではありませんが、時空連続体とは空間(3次元)+時間で張られた4次元多様体です。
    多様体というのはざっくりとは図形と思ってくだされば結構です。

4次元の図形なのでまともな人間にはそのままイメージできないはずですが、
    仮にここでは時空連続体がゴムボールだったとしましょう。

このボールの地面に近い側が過去で、空に近い側が未来です。
    ボールの中にはイリアス様がいます。イリアス様が反省会を開くたびに未来側のルカ(敗北後)をつかんで過去側(敗北前)に引っ張るのでボールがちょっと凹むのですが、ゴムなので次第に元に戻ります。
    しかし、中にいるイリアス様が消滅すると、その分が(大部分です)真空になってイリアス様が元いた場所の近くが、ベコベコっと凹みます。すると、未来だった部分にも凹みが生じて、地面に近い側に、過去にめり込んでしまいました。

これが未来のイリアスの死が過去のレミナの実験に影響した理由です。ただし、これを知覚できるのはボールを外から眺めている我々だけで、ボールの上で生活している人々は、どこも一様な凹みのないボールと思って生きています。誰もイリアスが死ぬなどとは思いません。

因みにこの後、黒のアリスによってボールはバラバラにされます。
    これが並行世界です。ルカはジャンプで移動できます。

Menu

旧もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPGメニュー

スキル

アビリティ

職業一覧

種族一覧

===ここまでもんぱら旧メニュー==================================

[END]

もんむす・くえすと!
ぱらどっくすRPGメニュー

シナリオ攻略

サブイベント

データ各種

仲間

その他

===ここまで-もんぱらRPG-メニュー===

もんむす・くえすと!
メニュー

外伝図書館(MOD)