このスレッドは投稿数が1000になったため投稿できません

考察(もんぱら)雑談スレ

• 877名無し - 17/07/29 01:22:50 - ID:IJTOiQUang

>>874
    >元々の反省会システムは”イリアス様の有り難いお言葉をいただいた後、時間が巻き戻される”というものだったのに、
    >ぱら時空では”イリアス様の有り難いお言葉をいただく”だけのシステムになってるっていいたいのかな?

もんぱら・ぱらどっくす、双方とも反省会は還網の術であり
    ぱらどっくすの世界(最初の平行世界)で判明した新事実は
    還網の術を「いいえ」で拒否しそれを経由せずとも(イリアスの力を借りなくとも)
    冥府・死神により巻き戻された上で現世へ転送されているという事実を客観的に指摘しているだけ

>一番重要な反省会のシステム、”時間の巻き戻し”が勝手に行われている訳で術の神たるイリアスが気づいていないとは言い難い

まずイリアスは上位概念である死神を認識出来ない(エラーコード666)
    イリアスが認識出来るのは「イリアス自身が還網の術を使い時間を巻き戻した時」だけ

ルカが現世から冥府に転送され、更に冥府からルカが「巻き戻された最初の世界へ転送される」という場合
    (死神により「現世へは魔方陣から戻れる」と丁寧な説明付き)
    この場合、イリアスが認識出来ないのは当然

何故なら「イリアスが見守っている最中に、ルカは冥府より巻き戻し転送される」訳なので
    冥府の扉や鍵すら認識出来ないイリアスは、冥府からそうした事が行われても一切気付かない

Menu

旧もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPGメニュー

スキル

アビリティ

職業一覧

種族一覧

===ここまでもんぱら旧メニュー==================================

[END]

もんむす・くえすと!
ぱらどっくすRPGメニュー

シナリオ攻略

サブイベント

データ各種

仲間

その他

===ここまで-もんぱらRPG-メニュー===

もんむす・くえすと!
メニュー

外伝図書館(MOD)