このスレッドは投稿数が1000になったため投稿できません

考察(もんぱら)雑談スレ

• 916  - 17/07/30 01:21:03 - ID:U/3Cg6iUlA

>>913

イリアス「別に世界は私が作った訳ではないので、私の意思で動いてはいませんが、解析されて真実が知れ渡ると色々とまずいのでこのことは隠しておきましょう。知識の提供もなく独力でこの事実に迫れるものはいないでしょうが…………」
    ワカメ「物理法則を発見しました。イリアス様の仰ってることは嘘ですね。技術は信仰より人を救うと思うので、人に火を授けます」→下界に降臨
    イリアス「なんということをしてくれたのですか!!」→ワカメを洞窟に幽閉

死神「女神と邪神……上位権限をもった個体だが、混沌や時空の知識まで与えると悪用しかねんな。これに関する知識、及び情報照会権は与えずに隠しておこう。そうすれば気づくことはないはずだ」
    イリアス「試行錯誤の結果、私でも知りえなかった時空に干渉し指定人物を中心に時を戻す術が完成しました。これで邪神に対抗する計画が盤石なものになりましたね。」→反省会乱用
    死神「なんということだ…………しかもこんな不出来な術では時空連続体が痛んでしまうぞ……」→時空連続体崩壊

こうしてみると死神とイリアス、イリアスとワカメの立場が被るっていうかなんというか。システマチックな思考回路の欠点がにじみ出ているなと思う。
    要は下位の者が自分達の想定外の事象を起こすと考えれてなかったわけで。

以後、反省会はパスできるのに冥府行きはパスできない云々の考察について

イリアスの死で時空連続体崩壊、無数の並行世界誕生

死神「正史に沿うと勇者ルカは反省会に出ることが確定しているわけだが、あの不出来な術でこれ以上時空連続体を傷つけられるのは敵わん。時を巻き戻す部分は私が担当し、あの術は私が常にチェックしよう」

という感じで環網の術に干渉、イリアスのアドバイスの後ルカを冥府に移動させ、その間に時間を巻き戻し現世に戻すっていうのが真相じゃないかな?

これなら>>893が言ってる環網の術へハックしてる誰かってのは死神だったって結論付けれるし

Menu

旧もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPGメニュー

スキル

アビリティ

職業一覧

種族一覧

===ここまでもんぱら旧メニュー==================================

[END]

もんむす・くえすと!
ぱらどっくすRPGメニュー

シナリオ攻略

サブイベント

データ各種

仲間

その他

===ここまで-もんぱらRPG-メニュー===

もんむす・くえすと!
メニュー

外伝図書館(MOD)