基本情報


略歴

クレアムーン武将位であったが、神威巫女だった吹雪が老齢だったことをいいことに御影らと謀って自らの地位を神官にまで上げ、権力と暴力にものを言わせて私腹をこやしていた。
月風麻耶神威巫女になると、それらの悪事が露見して、御影と共に追放された。
しかし、迦羅須聖都の変を起こす際に戦力として呼び戻され、月風麻耶第二種処刑の名のもとに密かに処断した。
その後、巫女としての高い力をもちながら、生来の性格から表だって反抗することにできない真田弥生を言いくるめて神威巫女に任命し、傀儡として使うつもりだったが、前線にいた月風麻耶派の武将たちが、独断でラグライナ帝国軍と和睦を結びヒモロギに帰還、彼らクーデター軍を一掃した。
最後の意地として、月風麻耶がどこへ連れていかれたかだけは口を割ることはなかった。

人物

  • 前述の通り、神官を名乗っているがこれは地位だけ無理やり上げたものであり、本来は武将位であった。そのため、治世においては何の功績も残していない。
  • クレアムーンの民は元来寒さに強いが、彼はその中でも特別強く、自分の力を誇示するかのように常に刺青を彫った肌を見せていた。

関連項目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます