デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。


DELTA WARS 03(DW3弾)

DW3-075P
ステータスHP+2500アタック+1000スピード+2500
バーストディフェンスよっしゃ、まかせな!バーストLv3
スキルヒーローと呼んでくれHPが半分以上の時、ずっと必殺技が50%増加する。【毎回】
ACE効果ラウンド2のみ仲間全員の必殺技+2000、必殺技コスト−3。
背景DW3弾Pジャスティスナイト
備考ヒーローを目指すダイバーがPで登場。ステータス合計値は6000。
スキルはHP一定値以上での必殺アップ。必殺アップのディフェバといえばOA6弾Pユッタを想起するがあちらと違いHP指定があるもののラウンド開始前であるため出しやすい半面、スキル発動後クリティカル永続と覚醒が無い為相互互換と言える。その代わり縛撃やフルドライブといった能動的に攻めるアビリティで組めれる(向こうは後攻指定)ため、自由度はこちらが高い。
ステータスは必殺を使うことを前提としているようなステータスをしておりHPとスピードが高い半面アタックは平凡そのものとなっている。Gパワーゲイン等の手当をしないのであれば1R目は上記縛撃やフルドラで相手(又はその攻撃力)を潰すかしてダメージを抑えることが望ましく、本領発揮は2R目からと、同弾Pヒロトの逆を行く。1R目から活かすならDW2弾Pカガリを仲間に入れたり、DW3弾のCP機体、GパワーゲインのBAを組み合わせたりするとよいが、必殺反撃イグニッションを仕込まれていたら残念というしかない。
ACE効果はOA5弾P2期マッキーと比べた場合コストダウン値で劣るものの-1の代わりに必殺基礎火力値が+2000と大幅に火力補填が出来るようになっている。Gオーダーヴァリアブルの合わせ技のように猛烈にGパワーを使う状況やデッキでなければこちらを使ってみてはいかがだろうか。

キャラクター解説

登場作品ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
水中雅章
年齢17歳
専用機ガンダムジャスティスナイト
特記事項

動画共有サービス「G-Tube」の有名配信ダイバー:キャプテン・ジオンに憧れるダイバー。
リアルでの名前はトリマチ・カザミ
連携が苦手だが、様々なパーティを渡り歩きながらヒーローを目指し、持ち前の気楽さでGBNを楽しんでいる。
とあるサバイバルミッションにて単機で強大な敵機を破壊したヒロトの実力に惹かれて彼と接触。共闘を持ち掛けて絡み続けているうちに謎のミッションに巻き込まれ、付近に居たヒロトやメイパルヴィーズと共に成り行きでチーム「ビルドダイバーズ(BUILD DiVERS)」を結成。連続して展開する謎のミッションに挑戦する事となる。

見栄っ張り故にゲーム内での限定称号等に目が無く、自分の実力を誇張したり経歴を偽る事が多い。それに加えて他人と足並みを揃えないカザミの性格もあり、実の所はただ様々なパーティを渡り歩いていたのではなく、メンバーとの不和が原因で様々なパーティから抜けざるを得ない状況を作り続けていた模様。かつてのチームメイトであるサガリからは未だにGBNを続けている事を意外に思われる程に評判は悪いらしく、自分でも後ろめたさを感じている。
そういった経歴を持つためか、自分はヒロトに信用されていない事をはっきり形にされた際には酷く落ち込み、後日それを皮肉交じりに伝えるという寂しがり屋な一面も見せる。

チームバトルでは功名心に駆られて味方に気を配らずに突撃し、他のプレイヤーのガンプラを外見で判断して戦闘力が低そうという理由から見下す等、GBNのマナー改善に全力を尽くすキャプテン・ジオンのフォロワーとは思えない態度の悪さが見受けられる。
(カザミは彼の圧倒的な強さを持つヒーローという一面に惚れているのでそういった部分は気にしていないのかもしれない)
しかし、それをカバーするかのようにフランクな性格をしており、気さくな対応によって引っ込み思案なパルヴィーズを説得し、ビルドダイバーズからの脱退を思い留まらせている。

撃墜数0である自身の現状と理想の狭間で苦しみながらも、
ボロボロになりながらも敵機を撃破(初撃墜)。
ヒーローだからカッコイイ」のではなく「カッコイイからヒーロー」であることを認識し、なりたい自分への第一歩を踏みしめることとなった。

また、水の中が苦手で、
しかし、苦手だからと言って投げだすことはなく、挑戦する心意気は持ち合わせてはいたが、
いかんせん不得手な戦場に苦戦し、メンバーで最初に脱落してしまった。

Menu

メニュー(11/25更新・DW04)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ネットワークマッチングモード DW1弾より
ランクアップバトル
SPライバル
エンブレム

カードリスト
DW04カードリスト
DW04IGN
DW04CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

編集にはIDが必要です