主に5ちゃんねる(アニメ2板・難民板・数字板)にて ユーリ!!! on ice の公式関係者への凸撃を奨励し、関係企業や制作会社に向けメールや電話を繰り返す一部過激派。彼女らのこれまでの言動・行動のまとめ 詳しくはトップページを参照してください。Extremists are those who are attacking official affiliates of "Yuri !!! on ICE" by Twitter's reply and e-mail.Please read about "top page", "background", "official is wrong?" about them.

2017年7月末、ムービックより「公式設定資料集」が刊行された。


無しスレによるAmazonレビュー低評価呼び掛け


まず無しスレ住民による低評価の呼び掛けがあった。「指輪」の項でも記した通り過激派にとっては「指輪」こそが至上の価値であり、これが無いものは無価値だ。「形」あるモチーフの設定が知りたいと思う気持ちはわかるが、全12話を通したコーチと主人公の絆がその「目に見える形」だけかと言うとそうではないと思うし、設定資料には他にも様々な制作側の細かな苦労が見てとれ、特にこれからアニメーション制作を目指したい人などにはまたとない資料なのではないかと思う。
しかし「公式スタッフ叩き」でも述べたように、海外のイベントで「指輪」の設定画を公開され、設定資料集には掲載されていないと知った過激派は怒り心頭。この商品は無価値なものであると知らせなければならないとのレスが続く。


※ユーリ!!!on lCE第146滑走【ワッチョイ無し】より

よかったと思う人はレビューを!


上記との因果関係は不明だが、相次ぐ低評価に一ファンがTwitterで評価が低すぎるので良かったと思った人はAmazonでレビューをと呼び掛ける。



無しスレはこの人物の行動を違反行為なのではないかと非難した。また勇利ファンを名乗っていることについて(公式に利益をもたらす呼び掛けをするとは)真の勇利ファンではない、リバ(リバーシブルつまり受け攻めが固定ではない)の描いた絵をRTしていたから勇利ファンに擬態している!(この理屈がわからないのだがヴィク勇に非ずは勇利ファンに非ずと言わんばかりだ…)というところまで及ぶ。最終的に過激派はAmazonにこの人物の行為を違反として、また呼び掛け後の☆5評価は無効だと通報する流れとなった。

{
※ユーリ!!!on lCE第147滑走【ワッチョイ無し】より

指輪は某作品の電気鼠?

ともあれ、この流れで、最初スレ内でAmazon低評価を呼び掛けた(購入していなくても拡散すると言っていた)ことは忘れたか、または正しいことだと思っている過激派はAmazonにこぞって通報したらしい。
※そしてAmazonからの返答は……



特に問題とせず、低評価も高評価もそのまま継続して掲載するとのことだった。
この騒動でTwitterで呼び掛けを行った人物は違反行為との指摘リプで鍵をかけ、ツイートも削除している。
こういった例やTwitterの項でも例として上げた差別的な言葉を投げつけるなどの執拗な攻撃が過激派には多々見受けられる。なので、ジャンル内では触らないようにしているというのが現状だ。もちろん個人的に嫌な思いをしている人もたくさんいるだろう。
過激派の正体がヴィク勇勇利モンペとわかっている人もいない人も放置せざるを得ない状況なのだ。

Menu

最新まとめ

2018年3月まとめ

4DX上映に関するまとめ

Link

※このwikiの管理人がまとめたものではありませんが、Twitterに特化して過激派の言動・行動がまとめられています。

管理人/副管理人のみ編集できます