主に5ちゃんねる(アニメ2板・難民板・数字板)にて ユーリ!!! on ice の公式関係者への凸撃を奨励し、関係企業や制作会社に向けメールや電話を繰り返す一部過激派。彼女らのこれまでの言動・行動のまとめ 詳しくはトップページを参照してください。Extremists are those who are attacking official affiliates of "Yuri !!! on ICE" by Twitter's reply and e-mail.Please read about "top page", "background", "official is wrong?" about them.

2月23日、本作とのコラボグッズシリーズを製作しているメーカーが、新作グッズの発売をTwitterにて発表した。
このメーカーが、昨年、スマホケースの発売をアナウンスした時に、過激派から企業イラストレーター込みで散々に叩かれたのは記憶に新しい。(詳しくは「今後先回りしてコラボ先に凸」という過激派の方針【動向】新作スマホケースへの反応を参照願いたい)


「無能」「買わない」「ヘイト」言いたい放題の過激派

ホモ氷雑談474



自分たち以外の通常ファンを「お花畑」呼ばわりしてバカにする過激派。
また、以前から進んでいたであろう商品企画に向かって「自分たちが凸撃したからヴィク勇グッズを出してきた」と凸撃行為を自画自賛している。
しかし、この過激派の言動からもわかる通り、仮に過激派の意見に沿って彼女らが喜びそうなグッズを作ったとしても、結局は難癖をつけて買わないらしいので、凸撃に耳を貸す必要などないということになる。

ワッチョイ無スレ183



こちらも似たり寄ったりの酷い言い草だ。「キャラを人質にとられている」というのは過激派がよく使う言い回しだが、まるでキャラクターが元々自分のものであったかのような言い方で、話の通じない認知の歪みを感じる。
「ヘイト」という言葉が大好きな過激派だが、自分たち自身が強烈なヘイトを振り撒いていることに気づかないのだろうか?特に無スレは「にわかレイシストスレ」の様相を呈してきているので尚更だ。
また、「乳首」「ぶらちく」などと連呼してキャラクターをバカにしてやったとばかりに喜んでいる姿は下劣な上に滑稽でもある。話題はどんどんシリーズの絵の話になり、絵が嫌いだから買わないなどと言っている。個人の嗜好など知ったことではない。

ワッチョイ無スレ、グッズ叩きからなぜか版権元広報への個人攻撃に発展



グッズメーカーを「乳首頭」と揶揄し、それが公式批判へと発展。版権元企業広報担当者を名指しで叩き始める無スレ住民だが、一般人の氏名を晒し、憶測で叩く攻撃性には空恐ろしいものを感じる。他人の名誉を平気で踏みにじりインターネット上に実名を晒す危険性が全く理解できていないようだ。
苦情(という名の難癖)をいくら入れても効果がないので、今後はTwitter上でも実名を晒して攻撃しようと相談中のようだが、息をするように凸撃を繰り返しているうちに攻撃性を抑制できなくなったのだろうか。「乳首頭」という下品な単語を嬉々として連呼しているような人物のメンタルが普通だとはとても思えない。

Menu

最新まとめ

2018年3月まとめ

4DX上映に関するまとめ

Link

※このwikiの管理人がまとめたものではありませんが、Twitterに特化して過激派の言動・行動がまとめられています。

管理人/副管理人のみ編集できます