主に5ちゃんねる(アニメ2板・難民板・数字板)にて ユーリ!!! on ice の公式関係者への凸撃を奨励し、関係企業や制作会社に向けメールや電話を繰り返す一部過激派。彼女らのこれまでの言動・行動のまとめ 詳しくはトップページを参照してください。Extremists are those who are attacking official affiliates of "Yuri !!! on ICE" by Twitter's reply and e-mail.Please read about "top page", "background", "official is wrong?" about them.

9月5日(火)、作品公式アカウントより4DX上映館にて、キービジュアルを元にしたキャラクター一人ひとりのバナーディスプレイの案内があった。
ヴィクトルのビジュアルの右手に文字がかかったそのレイアウトデザインに対して、様々な反応が見られた。


予想通りの「指輪」が見えないことへの苛立ち


大部分のファンは「指輪」を大切なアイテムだと考えている。これは、主人公の勝生勇利がGPF前夜にコーチ・ヴィクトルに送ったもので、ヴィクトルもまた、万感の思いで受け取った大切なものなのだから。
確かに二人の絆を具現化したものが、この「指輪」なのかも知れない。しかし、この物語自体が二人の間に絆が生まれるまでの軌跡と言っても過言でない。作品が存在する限り、目に見えても見えなくても彼らの絆が消えるものではない……と思うのだが……。


過激派からは予想通りのリプライが飛ぶ。

↑このアカウントは既に常連。
↑過去に掲示板由来の横広がりなコラを送りつけている。
Twitterにおける嫌がらせ行為「上で述べた公式本表紙を勝手に加工し公式アカウントに送りつける」参照

↑こちらも常連。放送局、イベント担当など公式関係のアカウント全てにリプライする周到さ。
↑過去に第二女性作監のアカウントへネガティブなネット情報を送りつけている。

一方、過激派スレでは…

(ホモ氷雑談439)

指輪窃盗犯」は映像販売元と決めつけ、凸メールの流れへ(実質クォッカ)


デザイナーの仕事をこき下ろし、4DX上映の失敗を望む。もちろん指輪検証にも余念がない。(ユーリ!!!on ICE第157滑走【ワッチョイ無】)

中には上記のようなレスも。別にヴィクトルは勇利に「触っていないと死ぬ病気」などという公式設定はない。ちなみにこれはコラボ先の企業アカウントにも何の衒いもなくよくリプライされる言葉でもある。

※地域とのコラボ。ヴィクトルの手の位置。
……つい数日前には地域とのコラボキービジュアルに喜んだはず(というよりも「及第点でしょ」といった態度だったように見受けるが)なのにバナーのレイアウトひとつでこの有り様だ。
どこまでコントロールしたいのだろう。

一人ひとりのバナーディスプレイは勇利とヴィクトルの間にユーリが入る並びと判明


勇利とヴィクトルの間にユーリ・プリセツキーが入ったことにより、過激派は怒りを掻き立てられ、再び凸メールの気運が高まる。


※べ糞というのは映像販売元。公式関連企業への凸メールに返信が無いことから、別の企業に訴えようと声を掛け合う。乳首婆とは誰なのか?(「ホモ氷雑談439」より)

来場特典の発表→ゴミ呼ばわり


特典の発表に、いつものような嫌みのリプライ。わざわざ「粗品」と言うためリプを送る幼稚な行為。



そして自分達が気に入らないものを喜ぶ人間は徹底的に馬鹿にしてこき下ろす。

特典を喜んだだけでここまで言われる筋合いはない。

Menu

最新まとめ

2018年3月まとめ

4DX上映に関するまとめ

Link

※このwikiの管理人がまとめたものではありませんが、Twitterに特化して過激派の言動・行動がまとめられています。

管理人/副管理人のみ編集できます