" /> UA-112510989-1

We've Inc. 旧「マクロスクロニクル」に習い Web 独自機能を加味した日本初のロボテック辞典です。

腕先のインパクトキャノンが重すぎて

  • キットをそのまま組むと腕がダラーンと垂れてしまうので
  1. 造モ日記

問い合わせについて

グラージの記事は造らないのですか?

あまり気乗りがしなかったので、作成が遅くなりました。
今井科学(バンダイより再販中) 1/100、有井製作所 1/72の模型を一度製作してみましょう。
腕の関節、特に肩関節が容易に破損する事に驚くでしょう。
}

宇宙空間ならともかく、9.8Nの地球重力下で、例え自己流設定で「無反動砲である」と設定しても、その細い関節で大重量を支えるのは無理でしょう。

ましてや反動発生(反作用)が必至の衝撃銃(インパクトガン)を搭載というのは、無理が有りすぎます。

大気・重力圏(約9.8m/s2)では無理のある腕部の関節の負荷設定

  • 音速は無理な構造 クリックにて原寸 900 pixel × 473 pixel に復帰します。


  • クリックにて原寸 900 pixel × 473 pixel に復帰します。

マクロスA (エース、2011年 3月 26日 休刊)より

    • クリックで 809 pixel × 494 pixel 原寸画像を展開します。

カムジン専用

マクロスという作品のドラマ性を維持する為に、カムジンというキャラクター造詣を印象付ける為、意図的に見た目の印象重視でデザインを纏めた印象を私は抱いています。事実上彼が操る機体以外は、27話決戦時に基幹艦隊の無名の指揮官機が登場したのみでした。

キャラクター性維持の為の設定

28万周期前に監察軍のロイコンミ自動兵器工廠攻撃によりグラージ自動製造ラインが破壊されたため、修復技術を持たないゼントラーディ軍の中では希少な兵器となった。

コクピットはリガード同様、胴体前面に備えた赤い単眼式カメラアイで外部を視認する閉鎖型だが、搭乗は上部ハッチを跳ね上げて入り込むので身を屈む必要はない。操縦はやはりワイヤーによる手動式の部分も多いが、シートはゆったりしており、パイロットが受ける疲労度はリガードよりも遙かに軽減されている。

巻末設定資料

ロイコンミ工廠・戦闘ポッド「グラージ」

Roiquonmi Glauge Battle Pod

背面

三面図

操縦席

前面計器盤
側面計器盤
操縦席後方(全体図)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

  1. ロボテックシリーズの登場人物 - Wikipedia
  2. ロボテック:実写映画の構成案
  3. 超時空騎団サザンクロス雑誌記事
  4. 超時空騎団サザンクロス・故マイアニメ記事
  5. 超時空騎団サザンクロス と 故アニメック
  6. 機甲創世記モスピーダ と 故アニメック



開く(Open)

の Flash が機能しない Apple & 携帯電話 向けに、メニュー(左 Side-bar)の展開内容を記載 ↓

Variable Fighter / Attacker MASTER File

管理人/副管理人のみ編集できます