わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

※リラックス属性のマヌルネコについてはこちら

【ニャギっとスタイリッシュ】マヌルネコ


けも級最大(未)

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44494818519761236481.020ラブリー
最大★6523642157488684250
LV99★6553412280193724492
最高フォトポケランク08野生大解放なし輝石交換あり実装21/12/24、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+5.0%
Action!2枚20,20+6.0%
Try!!1枚30+5.0%
けものミラクルニャギっとダイブ・スペシャル!必要MP80
Lv.1相手単体に400%のダメージを与え
対象がひやひや状態の場合、追加で80%のダメージを与える
さらに相手単体を高確率でくらくら状態にする(1ターン)
Lv.5
+[Action!]
相手単体に560%のダメージを与え
対象がひやひや状態の場合、追加で112%のダメージを与える
さらに相手単体を高確率でくらくら状態にする(1ターン)
とくいわざスマートに3連撃!相手単体に30%×2と60%×1のダメージを与え
中確率でひやひや状態にする
たいきスキル華麗なる猫パンチ与ダメージが15%増加し、攻撃命中率が15%増加する
さらにアクティブ(黄緑)属性の
相手のくらくら耐性(中)が減少する(2ターン)
発動率:100% 発動回数:1回
とくせいふっくらモフモフ与ダメージが10%増加し
ひやひや耐性(高)が増加する
さらに地形が寒冷地の場合味方全体の被ダメージが10%減少する
キセキとくせい機を待つ丸い瞳毎ターンMPが5増加し、ぼんやりうっかり耐性(高)が増加する
さらにラブリー(桃)属性の味方が
ひやひや状態の相手に与えるダメージが30%増加する
動物フォト(変化前)
ひやひや状態の相手に与えるダメージが8%増加する
(変化後)
ひやひや状態の相手に与えるダメージが10%増加する
動物フォト属性

戦闘について

はなまるチェンジ♪フレンズとして実装された、ラブリー属性のマヌルネコ。
けもステは耐久寄りだった元属性から一変して攻撃寄りになっており、相方であり同時に実装されたチベットスナギツネとは属性もけもステも入れ替えたような形となっている。
フラッグはBeat2枚、Action2枚、黄Try1枚と優等生。

けものミラクルはひやひや状態の相手に対して威力が大きく上がるもの。後述のキセキとくせいバフもあり威力としてはかなり高くなる。
属性不問の高確率くらくら付与も含め、MP80のミラクルとしては破格の性能を誇る。
ひやひやは自身のとくいわざでも中確率で付与できるが、ホワイトライオンのミラクルで付与するのが確実。
またくらくらを確実に付与できるため、ヒメアリクイニワトリのくらくらトリガーとしても使える。

なお、けものミラクルでのくらくらの属性条件なし高確率付与はアメリカレアアフリカニシキヘビに次いで3人目となり、くらくらハメのパーツとしても活躍が期待できる。
必要MP80でキセキとくせいで毎ターンMP増加もついているためこの3人の中で最もミラクルの回転が速く、Actionフラッグも20が2枚と申し分ない。

とくいわざは前述の通り属性不問のひやひや中確率付与がついた威力据え置きのもの。
大技やちからくらべでのミラクル、たいきのスキル妨害もできるため非常に有用。

たいきスキルは与ダメと命中率バフに加えてアクティブ属性のくらくら耐性(中)の減少効果付き。
くらくら耐性の減少効果はシーサーバル道場のくらくら耐性上昇への対策スキルであるが、
無耐性のアクティブ属性相手の場合は耐性減少の効果となるため、くらくら付与持ちのフレンズと相性が良い。
特にニワトリと組んだ場合、とくいわざが高確率くらくら付与になり強力。
ターン始めに発動し効果は2ターン続くためフラッグ次第では2ターン相手を封じることができる。
ただし発動回数は1回しかないのが惜しいところ。

キセキとくせいは毎ターンMP5増加とぼんやりうっかり耐性に加え、ひやひや状態の相手に対する同属性バフをかけるもの。
前半の効果だけでも強力で、自身の必要MPも80と少ないためMP事故とはほぼ無縁の存在となる。
後半の効果はホワイトライオンのキセキとくせいに似たもので、ひやひやを確実に付与できるという面でもやはり相性がいい。

総合的な評価としては単体でもスペックを発揮可能であるが、他フレンズとの連携で更に利便性が向上するフレンズとなっている。
同じひやひやバフ持ちでシナジー皆無のシベリアンハスキーとはえらい違いである。
ただし、シナジーを活かそうとするとアタッカーが3人になりがちで取り回しが悪くなるのは難点。
手持ちのメンバーと相談してどのように組み込むか考えよう。

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

マヌルネコを参照

CV:井澤詩織(けもフレ3)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

マヌルネコを参照

その他

星6衣装

特別衣装

『スノーナイトワンピース』


その他の特別衣装はマヌルネコを参照

アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。
動画ファイルへのリンク
動画ファイルへのリンク

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!