わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

イリエワニ


けも級最大

LV.99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44466315680775544271.030アクティブ
最大★6520331826790355157
LV99★6549921930795485451
最高フォトポケランク8野生大解放なし輝石交換あり実装21/08/01、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!3枚+6.0%
Action!1枚25+5.0%
Try!!1枚20+5.0%
けものミラクルガブッと一発ノックアウト!必要MP90
Lv.1相手単体に440%のダメージを与え
対象の属性がマイペース(水)の場合
高確率で被ダメージを20%増加させる(1ターン)
Lv.5
+[Beat!!!]
相手単体に616%のダメージを与え
対象の属性がマイペース(水)の場合
高確率で被ダメージを25%増加させる(1ターン)
とくいわざヘビーテール・ストライク相手単体に120%のダメージを与える
対象の属性がマイペース(水)の場合
高確率ではねかえし状態を解除する
たいきスキル狙いをさだめて与ダメージが10%増加する(2ターン)
さらにマイペース(水)属性の相手のかいひを10%減少させる(4ターン)
発動率:100% 発動回数:2回
とくせい売られたケンカは買うよ!被ダメージが10%減少する
さらに地形がみずべの場合
与ダメージが10%増加し、かいひが10%増加する
キセキとくせい自慢のスペシャルボディ与ダメージが15%増加し
くらくら耐性(高)とくたくた耐性(高)が増加する
動物フォト(変化前)
地形がみずべの場合、与ダメージが4%増加し
被ダメージが5%減少する
(変化後)
地形がみずべの場合、与ダメージが6%増加し
被ダメージが7%減少する

戦闘について

たいきスキルで2ターン火力強化のオーソドックスなタイプの単体アタッカー。
ステータスではこうげきとまもりがやや高めだが、たいりょくは低め。また、7人目となるBeat3枚持ちのフレンズ。

はねかえし解除スキルやくたくた・くらくら耐性、被ダメージ10%軽減と、ギミック対応や耐久面で優れていることが大きな特徴のひとつ。

とくいわざのはねかえし解除はBeatでないといけないためやや扱いづらいのだが、はねかえし解除スキルで使用可能回数に限りがないものは珍しい。
(そもそもはねかえし解除スキル自体が所持者の数が少ないのもある。)

ミラクルでは付加効果としてマイペース属性の相手の被ダメージを25%増加(Lv.5時点)させる珍しい効果を持ち、味方全体の与ダメージの強化が可能。
似たようなものとしてはカラカルのけものミラクルがあるが、あちらは30%増加である代わりに、ダメージ倍率はこちらが14%高くなっている。
ただし、みずべ効果がなければとくせいなどの効果を合わせた最終的な火力ではカラカルの方が上。

単体アタッカーとしての自身の火力は他のアクティブアタッカーと比較するとシーサーバル・ライト以上はある程度。そこだけをみると、高水準ながらも最前線には一歩及ばない感じ。
ただしミラクルの被ダメ増加効果で他のアタッカーにも寄与できる分評価は上がるのだが、より高火力でかつとくせい・たいきスキルで全体を23.2%強化できる【頼れる副隊長】ドールに比べるとやはり見劣りしてしまう。
前述のギミック対応力で差をつけていきたいところ。

フレンズ強化素材

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「フレンズは速さとか賢さとか得意なことがそれぞれ違うけど、
パワフルで腕っぷしの強いやつらもいるのよ。
可愛いだけじゃないの。ラーテルとかヤバイでしょ?
パークは平和に限るけど、何があるかわからないからね。
わたしはこのスペシャルボディでどんな子だって、
一発でノックアウトしちゃうわよ」
文章

CV:五十嵐裕美(けもフレ3・アニメ2期)
   宇和川恵美(NEXON版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

生息域の入り江から和名がつけられました。
オスの平均で全長が4m前後、体重が約500kgになりますが、全長6m以上、体重1tを超える記録もある現生ワニの最大種です。
あごの力は現生動物最強といわれるほどで、攻撃的な性質をしています。
海流に乗って長い距離を泳ぐことで分布域を広げてきたと考えられています。
文章

その他

星6衣装


半脱ぎにしたアロハシャツの裾を前で結び、シャツの中には胸周りだけを覆うビスチェを着用。
足回りはデニム素材のショートパンツを穿き、更に編み上げ靴を履いている。
スラリと伸びた生足と、チラリと見せる胸も相まって、見た目にもスペシャルボディを見せつける衣装となっている。

特別衣装

アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!