わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

メガネカイマン


けも級最大(未)

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44509919461631652911.020フレンドリー
最大★6525212267173576157
LV99★6555132396277766508
最高フォトポケランク08野生大解放なし輝石交換あり実装22/09/01、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+6.0%
Action!2枚20,20+5.0%
Try!!1枚20+5.0%
けものミラクルがぶっとひと息ですよ!必要MP90
Lv.1相手単体に370%のダメージを与え
かいひ増加状態を解除する
さらに対象がくたくた状態の場合
追加で100%のダメージを与える
Lv.5
+[Beat!!!]
相手単体に518%のダメージを与え
かいひ増加状態を解除する
さらに対象がくたくた状態の場合
追加で140%のダメージを与える
とくいわざストロング・クラッシュ相手単体に24%×5のダメージを与える
対象の属性がリラックス(青)の場合
高確率でかいひを10%減少させる(2ターン)
たいきスキルゆらゆら日光浴自身のたいりょくを15%回復する
さらに地形がみずべの場合
自身の被ダメージが45%減少する(2ターン)
発動率:100% 発動回数:2回
とくせい結構荒いでしょう?自身の与ダメージが15%増加し
リラックス(青)属性の相手の被ダメージが10%増加する
さらに地形がみずべのとき
自身の攻撃命中率が10%増加する
キセキとくせい自慢のメガネなんです自身の攻撃命中率を10%増加する
さらに自身のたいりょくが80%以上のとき
自身の与ダメージが20%増加する
動物フォト(変化前)
被ダメージが5%減少する
さらに地形がみずべの場合
与ダメージが5%増加する
(変化後)
被ダメージが7%減少する
さらに地形がみずべの場合
与ダメージが7%増加する
動物フォト属性

戦闘について

2022年9月の体力測定2週目にて実装された、フレンドリー属性の限定☆4フレンズ。
アタッカータイプのスキルを多く持つが、けもステはたいりょく・まもり寄りでこうげきは低め。
ぷらずむも20と平凡。フラッグのバランスは良い。

けものミラクルはくたくた相手に大ダメージを与えるものだが、自身ではくたくたを付与できない。
くたくたがないと普通のMP80ミラクルにも劣ってしまう(一応かいひの増加は解除できるが…)。
フレンドリー属性でもブチハイエナサーバルのミラクルで付与する以外なく、やや扱いにくい。
属性不問のとくいわざだとシロヘラコウモリ火の鳥が中確率2ターンで付与しやすい。
デバフをかけながらくたくたにできるオオセンザンコウを使うのも手。

与ダメージアップのパッシブはとくせいで15%&リラックス相手10%、キセキで20%と結構大きめ。
みずべ地形依存に見せかけて、与ダメージバフは地形が一切関係無く、とくせいとキセキでの上昇幅は最上位クラス。
反面こうげきの値が低いため『みゃみゃみゃミラクル!』等こうげき補正の高いフォトを装備してカバーしたい。
命中率も上がるため、キセキ解放後はティルセルが居るクエストの周回性能も良好(攻撃モーション速度は普通だが)。
HP80%を下回るとキセキ効果が命中バフだけになりキャラパワーが大きく下がるため、HP維持のケアは欲しいところ。

また、みずべ地形ならたいきスキルに45%軽減が付く。
たいきスキルに威嚇は付かないため『大海を往く』等を装備しないと単体攻撃を軽減で吸えないが、
とくせいやキセキに軽減や回復などのタンクスキルを持たないため、威嚇フォトはリスキーな選択。
タンク運用なら守り型けもステが活きるが、キセキの与ダメージ増加バフのHP条件が非常に辛くなる。
みずべでもタンク運用より、強敵の大技に対する自衛手段とキセキ用のHP維持に留める方が良いだろう。

全体としてどうしてもけもステとスキルにちぐはぐ感が否めない。
とはいえとくせいでの与ダメージ増加数値が良いので無凸でも周回くらいはこなせる。
あとは愛(とフォトポケ)でカバーしてやろう。

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「泳ぎは得意で潜ったりもしますけど、鼻から上を出して
 プカプカしてるのも好きですよ。
 疲れたら日光浴とかして休みます。
 寒いのは苦手です。
 寒いとじっとしちゃうんですけど、
 たまに『死んじゃった?』とか言われて(笑)。
 え?怒りっぽいのかですって?
 そんなー、イリエワニさんほどじゃないですよぉ。」
文章

CV:大和田 仁美(アニメ2期・けもフレ3)
   村川梨衣(NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

目と目の間に隆起した部分が眼鏡をかけているように見えることからその名がつけられました。
ワニの中では小型の部類でオスの全長は2m前後ですが、3m近くに達する記録もあるそうです。
主に川や湖で暮らしていますが、汽水域や沿岸でも観察されています。
尻尾の力は強く、気性の荒い動物です。
文章

その他

  • メガネカイマン(フォト)?
  • メガネカイマン フレンズストーリー?

星6衣装


アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!