わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

インパラ


けも級最大(未)

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44525917918779637681.0%50マイペース
最大★6??????????????????
LV99★6??????????????????
最高フォトポケランク08野生大解放なし輝石交換なし実装23/08/03、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+6.0%
Action!2枚20,20+5.0%
Try!!1枚30+5.0%
けものミラクル私と勝負?負けないよ♪必要MP60
Lv.1相手単体に72%×4のダメージを与え
自身の「Beat!!!」の与ダメージが3%増加する(7ターン)
Lv.5
+[Action!]
相手単体に101%×4のダメージを与え
自身の「Beat!!!」の与ダメージが7%増加する(7ターン)
とくいわざ大・回・転!相手全体に43%のダメージを与え
中確率で自身のMPが5増加する
たいきスキル準備も怠らないこと!自身の「Beat!!!」の与ダメージが10%増加し(5ターン)
毎ターン自身のMPが10増加する(5回)

発動率:100% 発動回数:1回
とくせいスポーツ大好き!マイペース(水)属性の味方のすやすや耐性(高)が増加し
自身の与ダメージが10%増加する
さらにフレンズ戦で自身の攻撃命中率が20%増加する
キセキとくせい新記録を目指して自身の与ダメージが15%増加する
さらに強敵出現waveの場合
マイペース(水)属性の味方の与ダメージが10%増加する
動物フォト(変化前)
自身のかいひが5%増加する
さらにバトル開始時、自身のMPが5増加する
(変化後)
自身のかいひが6%増加する
さらにバトル開始時、自身のMPが6増加する
動物フォト属性

戦闘について

マイペース属性ではカタカケフウチョウ以来となる全体攻撃のとくいわざと、回転の速い単体攻撃ミラクルが目を引くフレンズ。特にフレンズ戦で輝くスキル構成をしている。

全体Beatはちからくらべでおなじみ。
パッシブの自己バフを2つ備えるため、殲滅力は申し分ない。後述のBeat強化も乗せれば更なるダメージが期待できる。
先述のカタカケと同様に命中20%バフを持っており、安定感もバッチリ。

特徴的なのがミラクル。初となるMP60の攻撃技で、長持続のBeatバフとMPリジェネを自身に付与する。
一度ミラクルを撃てばMPがみるみる湧いてきて、あっという間に再チャージ→さらに撃ってMPリジェネが重なり再々チャージ→…というループによりミラクル連射が可能で、属性は違うもののキングチーターを思わせる。
比較すると、インパラは威力は控えめな代わりに、低コストなお陰で立ち上がりが非常に早く、連射ループに入りやすいのが強み。
フォトや味方の特性等も活用すれば、毎ターンミラクル発動もそう難しくはない。
Beatバフにより、ミラクルを撃てば撃つほどに火力が増していくのもユニーク。ただしバフはあくまでBeatにしか乗らないので、ピーキーになることには注意。
この他、待機でもミラクルのバフ部分と似た効果を得ることができる。

ミラクル連射とBeatのダメージに特化したスキルセットで、マイペースの全体強化フォトであるざぶざぶごろごろがあれば、強みを更に先鋭化できる。
全体Beatで満遍なく圧力をかけるもよし、単体ミラクル連打で次々に各個撃破していくもよし、味方の支援でこれらを両立する欲張り路線もまたよし、という個性的な戦い方ができるのが面白いところだ。

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「運動大好き! スポーツ大好き!
 走るのも跳ぶのもほかの子に負けたくないけど、
 パークにはライバルが多いんだよね。
 よーし、ジャパリパークで新記録出せるように、
 がんばるぞー!」
文章

CV:河実里夏(けもフレ3)
   斉藤佑圭(NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

情報募集中

実際の動物について

シカのような見かけですが、ウシの仲間です。
高さ2.5m、幅10mも飛べるサバンナのジャンプ王で、密集した状態から四方八方に飛び散り、天敵から逃れます。
文章

その他

  • インパラ(フォト)?
  • インパラ フレンズストーリー?

星6衣装


アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

このページへのコメント

ミラクル溜まるの早インパラ

3
Posted by 名無し(ID:0QeoiLhT5g) 2023年08月04日(金) 12:14:40 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!