わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

キットギツネ


けも級最大(未)

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44550417964772839744.0%50マイペース
最大★6??????????????????
LV99★6??????????????????
最高フォトポケランク08野生大解放なし輝石交換なし実装23/12/21、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+6.0%
Action!2枚15,20+5.0%
Try!!1枚30+5.0%
けものミラクルお困りかい?ボクが来たよ!必要MP120
Lv.1相手単体に280%×2のダメージを与え
高確率でかいひ増加状態を解除する
さらにセルリアン戦かつギブアップ中ではない相手が3人以上の場合
追加で120%のダメージを与える
Lv.5
+[Beat!!!]
相手単体に392%×2のダメージを与え
高確率でかいひ増加状態を解除する
さらにセルリアン戦かつギブアップ中ではない相手が3人以上の場合
追加で168%のダメージを与える
とくいわざ狙い通りのチャンス!相手単体に55%×2のダメージを与え
自身の与ダメージが5%増加する
さらにセルリアン戦かつギブアップ中ではない相手が2人以下の場合
高確率で対象の攻撃命中率を10%減少させる(3ターン)
たいきスキルたまには休まないとね自身のたいりょくが15%回復し
与ダメージ減少状態を解除する

発動率:100% 発動回数:2回
とくせい正体はバレないように自身の与ダメージが15%増加し、攻撃命中率が15%増加する
さらにギブアップ中ではない味方が3人以上の場合
マイペース(水)属性の味方のくらくら耐性(中)が増加する
キセキとくせい小さくても、できること自身の与ダメージが20%増加し
マイペース(水)属性の味方のしょんぼりきぶん耐性(高)が増加する
さらにギブアップ中ではない味方が5人の場合
毎ターンマイペース(水)属性の味方のMPが3増加する
動物フォト(変化前)
情報募集中
(変化後)
情報募集中
動物フォト属性

戦闘について

多くのセルリアンを相手にする際に真価を発揮する、マイペース属性のアタッカー。

ミラクルは対セルリアン、かつ相手が3人以上の条件下で、対象に合計952%(Lv.5時)の高火力を叩き込む単体攻撃。
実装時点のトップアタッカーには一歩及ばないものの、非常に高い打点を持つ。
問題は相手が1~2体だとフルスペックを出せないこと。先述の条件を満たせていないと、火力が17%以上落ちてしまう。
道場アタッカーとして繰り出す場合には、敵がお供付きである必要があるのだが、そのお供を倒した方がダメージを稼げることもままあるため、なんとも歯がゆいところ。

ミラクル以外を見ると、自己バフ付きのとくいわざや、同属性へのしょんぼりきぶん・くらくら耐性付与及びMPリジェネと、なかなか粒揃いなスキルを持っている。
立っている味方の数に依存するものもあるため、しっかり5人揃えておきたい。
なおパッシブの与ダメバフは無条件で38%ほど出るため、素殴りの火力自体はいつでも出せる。

相手の数にも依るものの、条件さえ満たせば強力なアタッカーとして活躍できるポテンシャルを持つフレンズだ。

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「ボクはキットギツネ。困ったことがあったらなんでも言ってよ。
 周りで変わったことがあったらこの自慢の耳でわかるんだ。
 オオカミやライオンにはあこがれるけど...体の大きさなんて
 関係ないさ。小さく生まれたのにはワケがある。
 いざっていうときに隠れる穴の場所も知ってるよ!」
文章

CV:伊南羽桜(けもフレ3) ※2024/01/11 アップデートでボイス実装

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

情報募集中

実際の動物について

体長50cm前後、体重2kg前後と小型ですが、大きな耳を持つキツネです。
デザートフォックスの別名を持ち、砂漠や草原など乾燥地帯に暮らしています。
フェネック同様、足の裏に毛が生えていて、熱い砂地での生活に適しています。
巣穴は自分でも掘りますが、ほかの動物のものも使います。
文章

その他

  • キットギツネ(フォト)?
  • キットギツネ フレンズストーリー?

星6衣装


アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!