わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

※フレンドリー属性のハクトウワシについてはこちら

ハクトウワシ


☆5

けも級最大

Lv.99

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆22789410669506020891.050アクティブ
最大★6389211489370622910
LV99★6411361574074643076
最高フォトポケランク8野生大解放あり輝石交換あり
大掃除イベント
実装19/09/24、配布(1章)
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+5.0%
Action!2枚20,15+5.0%
Try!!1枚30+6.0%
けものミラクルジャスティスウィング必要MP80
Lv.1
相手全体に160%のダメージを与える
Lv.5
+[Try!!]
相手全体に224%のダメージを与える
とくいわざジャスティストルネード相手単体に24%×5のダメージを与える
たいきスキル正義のために飛べ!与ダメージが13%増加し
被ダメージが13%減少する(2ターン)
発動率:20% 発動回数:∞
とくせい善は急げ!バトル開始時にMPが15増加する
キセキとくせい正義の風が吹いているわ!与ダメージが20%増加する
さらに相手全体の全体攻撃による被ダメージを20%増加させる
動物フォト(変化前)
毎ターンMPが2増加する
(変化後)
毎ターン味方全体のMPが2増加する

戦闘について

ストーリーを進めれば必ず入手できる配布フレンズの一人。
星2フレンズとしてはトップクラスのけもステータスを誇る、頼れる存在。

守りは低めだが、攻撃面は下手なフレンズよりも優秀な上に
ぷらずむ値50のおかげで優先的にTry!!フラッグの恩恵を得られるため、
戦力の少ない序盤ではアタッカーとして大いに活躍してくれる。

また、ヒーロー系フレンズという設定を汲んでか
特性や専用フォトはMP増加系で
必殺技=けものミラクルを発動させやすくなっている。

通常のバトルではもちろんのこと、
「〇回以上けものミラクルを発動させてクリア」が条件のミッションに連れて行けば
比較的簡単に条件を満たしてくれるほか、
ちからくらべでは速攻要員としての活躍も期待できる。

2021年8月1日に(属性違い実装に1週間遅れて)キセキとくせいが追加された。
全体攻撃のみに限られているものの、20%という全体強化値は配布フレンズとしては貴重だろう。
ちからくらべの全体攻撃パーティでの利用が考えられる他、もちろん自身のミラクルのダメージも強化される。

2023年現在では雨と光とゆきのきらきらみんなでしゅっぱつ♪アフリカオニネズミといった初手に味方のMPを増やすフォトやフレンズが充実したことで初ターンからミラクルを打つことが容易になり、星2フレンズながら、MPの軽さとそれなりの威力、全体攻撃での被ダメージ増加、ぷらずむ値、ワイルドフォトが理由で、ちからくらべでもとくべつくんれんでもよく見かけるフレンズとなっている。
試せるのであれば是非やってみてはいかがだろう。

スキル詳細

フレンズ強化素材

野生解放

最大解放までの必要素材
古びたコンパスC×4てづくりネックレスC×6かがやくガラス玉C×6黄緑色のアニマルラムネC×21虹色のアニマルラムネSR×3
古びたコンパスUC×3てづくりネックレスUC×6かがやくガラス玉UC×6黄緑色のアニマルラムネUC×22虹色のアニマルラムネSSR×3
古びたコンパスR×4てづくりネックレスR×4かがやくガラス玉R×4黄緑色のアニマルラムネR×14必要ゴールド
2,400

段階別必要素材

ミラクル強化

最大強化までの必要素材
てづくりネックレスC×8かがやくガラス玉C×8けもけも弁当(アクティブ)小×24思い出の石SR×15
てづくりネックレスUC×8かがやくガラス玉UC×8けもけも弁当(アクティブ)中×30思い出の石SSR×6
てづくりネックレスR×8かがやくガラス玉R×8けもけも弁当(アクティブ)大×21必要ゴールド
435,000

段階別必要素材

キャラクターについて

「正義を貫く、キャプテン・ハクトウワシ!
1km先だろうと狙った悪は逃がさない!
さあ、今日も一緒にレッツ、ジャスティス!
そう、新しい合体必殺技を考えたわ。一緒に練習しましょう!」
警備隊メンバーの1人で、呼ばれれば何処からでも駆けつける「正義の使者」ハクトウワシ。
メインストーリー1章にて探検隊と接触、現在は警備隊をお休みして探検隊メンバーとして活動しており、主に高速飛行による空からの目としての役割を果たす。
「闇のフレンズ」ことジャパリ団ともすぐに打ち解け、こっそりお菓子を置いていくなどとっても気が効くフレンズ。
決め台詞の「レッツ・ジャスティス!」を始めちょこちょこ英単語を混ぜるためか、カレンダの言葉もある程度わかるようだ。

探検隊メンバー入りしたせいかドールら探検隊(とライオン)との掛け合いはあるが、警備隊メンバーの2人であるオオタカ、ハシビロコウとの掛け合いは用意されていない。残念。
はなまるチェンジ♪フレンズ実装に合わせてオオタカ・ハシビロコウとの掛け合いも実装された。めでたい。

CV:長江里加(けもフレ3)
   白石涼子(NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

かつて絶滅の危機に瀕していましたが、保護活動によって個体数が回復しています。
オオワシに似ていますが頭が白いのが特徴で、異名の「bald」には「白い」という意味もあります。
文章

星6衣装


・水色の縦ストライプ柄が特徴的なワンピーススカート。
・スペシャルコーデ1でぶら下げていたサングラスは、ちゃんと頭にかけている。
・左腕にはブレスレットと思わしきアクセサリーを身に着けている。

特別衣装

『スペシャルコーデ1』

・白の長そでワイシャツとジーパン、首袖にぶら下げたサングラスが特徴的なアメリカンな服装。
・左手首には腕時計を身に着けている。

『和ノ鎧』


『4周年!ハッピーラッキーTシャツ』


『カフェ制服<リウキウ・イエロー>』


『カフェ制服<リウキウ・グリーン>』


『カフェ制服<リウキウ・ブルー>』


『カフェ制服<リウキウ・ピンク>』

アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。
動画ファイルへのリンク
動画ファイルへのリンク

このページへのコメント

今は全然使わなくなっちゃったけど初心者の頃はめっちゃお世話になってたなあ

0
Posted by 名無し(ID:LhaK+biYHg) 2021年07月06日(火) 22:44:35 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!