わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

ハブ


けも級最大(未)

LV.99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44435117131782035931.050アクティブ
最大★6516681995791104186
LV99★6546082109296284425
最高フォトポケランク8野生大解放あり輝石交換あり実装21/04/07、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+5.0%
Action!1枚20+5.0%
Try!!2枚30,30+6.0%
けものミラクル危険!ハブ出没注意!必要MP90
Lv.1相手単体に440%のダメージを与え
高確率でどく状態にする(4ターン)
Lv.5
+[Try!!]
相手単体に616%のダメージを与え
高確率でどく状態にする(4ターン)
とくいわざハムらせろよ!相手単体に37%×3のダメージを与え
中確率でどく状態にする(3ターン)
たいきスキルオレは働き者与ダメージが15%増加する(3ターン)
さらにマイペース(水)属性の相手の
はねかえし状態を解除する
発動率:100% 発動回数:2回
とくせいハムハムタイム自身の攻撃命中率が15%増加し
相手全体のどく耐性(中)が減少する
さらに自身のたいりょくが30%以下になったとき
30%回復する(発動回数:1回)
キセキとくせい打たれてみっか?与ダメージが15%増加し
アクティブ(黄緑)属性の味方のくらくら耐性(高)が増加する
動物フォト(変化前)
(変化前効果)
(変化後)
どく状態の相手に与えるダメージが9%増加し
受けるダメージが12%減少する

戦闘について

4月体力測定で実装された、アクティブ属性の限定☆4フレンズ。
高めのこうげきとぷらずむ値を持つアタッカーで、ハブのイメージ通りどくの扱いにも長ける。

ミラクルととくいわざの両方でどく状態にすることが可能。
どちらも継続ターンが長めであり、むちゃボスセルリアン相手の長期戦で力を発揮できる。

さらにとくせいで常時相手のどく耐性を下げる効果を持っている。相手の耐性を下げる効果の登場はこれが初。
これにより、相手が耐性持ちでもどくを付与できるようになる。
自分と助っ人で2人連れれば効果が重複、高耐性を相殺するので恐らく50%程度減らすものと思われる(要検証)。
ただしピーチパンサーを始めとする完全耐性は流石に下がらないらしい(こちらも要検証)。

なお、耐性のない相手に対してはどく耐性減少の表示になる。
この状態でハブや【頼られちゃ仕方ない】ツチノコのBeatの中確率どく付与を使用すると高確率で付与されるようになる。(おそらく100%?)
とくいわざのどくは中確率の表記だが、実質高確率のようなものである。
Beatで高確率でどくを付与できるコモドドラゴンは攻撃倍率が低く設定されていたが、ハブはそのデメリットがないことになる。
キングコブラのBeatの低確率どく付与も付与率が上がることが確認されているが、こちらは付与されないことがある。


同じアクティブ属性にはどく状態で大幅に強化されるコモドドラゴン
フレンドリー属性だがどく相手に非常に強いキングコブラなど、爬虫類仲間でのシナジーがある。
一緒にPTを組んでみるのも面白いだろう。

こうげきの高さやたいきの二重掛け、ぷらずむの高さから普通のアタッカーとして使っても十分強め。
ただアクティブ属性アタッカーには強力なライバルが多いので、やはりどくを活かしたいところ。

たいきスキルやキセキとくせいの効果は主にシーサーバル道場用だが
くらくら耐性は割とどこでも役に立つし、細かいところではシーサー・レフティのはねかえしも解除できる。

フレンズ強化素材

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「ハブだ。
ん? どうして逃げるんだ? 話をしよう。
でもまずハムハムしてからだぞ? さあハムハムタイムだ!
ハムハ……あっ、おい、だ・か・ら、逃げるなってー!」
文章

CV:伊瀬茉莉也(けもフレ3・アニメ2期)
   村川梨衣 (NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

奄美群島や沖縄諸島に生息する、日本の固有種です。
牙から毒液を注入することができ、目と鼻の間には赤外線を感知する
ピット器官があります。非常に攻撃的で、ピット器官で完治したモノには
即座に襲い掛かります。
文章

その他

星6衣装

特別衣装

『学園制服』

アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!