わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

フクロオオカミ


けも級最大(未)

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44518419139684046761.0%10リラックス
最大★6525742229679695415
LV99★6555642356584225723
最高フォトポケランク08野生大解放なし輝石交換あり実装23/05/11、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!1枚+5.0%
Action!2枚20,30+6.0%
Try!!2枚20,30+5.0%
けものミラクル好きなだけ、どうぞ必要MP110
Lv.1味方全体のたいりょくを15%回復する
さらにリラックス(青)属性の味方の状態異常を解除し
全状態異常耐性(中)が増加する(2ターン)
Lv.5
+[Action!]
味方全体のたいりょくを19%回復する
さらにリラックス(青)属性の味方の状態異常を解除し
全状態異常耐性(中)が増加する(2ターン)
とくいわざ勇気ある叫び相手単体に20%×5のダメージを与え
低確率でくたくた耐性(中)を減少させる(3ターン)
たいきスキル今日は、いい天気…だね自身のたいりょくが5%回復し、狙われにくくなる
さらにリラックス(青)属性の味方の与ダメージが5%増加する(2ターン)

発動率:70% 発動回数:∞
とくせいちょっとだけ、笑顔の練習リラックス(青)属性の味方のちぐはぐリズム耐性(高)が増加する
さらに自身が状態異常でないとき、
リラックス(青)属性の味方の与ダメージが20%増加し
自身の被ダメージが10%減少する
キセキとくせい子どもたちといっしょ自身の残っているたいりょく20%につき
自身を除くリラックス(青)属性の味方の与ダメージが5%増加する
さらに自身のたいりょくが65%以下になったとき
自身のたいりょくが20%回復する
(発動回数:1回)
動物フォト(変化前)
自身のたいりょくが80%以上の時
自身を除くリラックス(青)属性の味方の
与ダメージが4%増加する
(変化後)
自身のたいりょくが80%以上の時
自身を除くリラックス(青)属性の味方の
与ダメージが6%増加する
動物フォト属性

戦闘について

状態異常やHPに気を遣うことで、同属性の味方に高倍率のパッシブバフを撒けるサポーター。倍率は万全の状態下で53.1%(動物フォト込みなら62.3%)となり、常時発動のものとしては飛び抜けて大きい数値を誇る。
(参考までに、パッシブの与ダメ増加としてかなり強力とされるカマイタチ・切が属性指定なしで実質21%。ただし使い勝手が良いのはあちら)。
ちびくまモンが消費の軽い回復持ちで、かつ全体パッシブバフ(HP30%以上の条件で同属性に約25.4%)を重ねられるため相性良し。その他バフを盛るなら青チベスナ等も候補に上がってくる。
回復しつつ身を隠す回数無制限の待機や、HP回復と状態異常解除、さらに耐性増加を味方に与えるミラクルが上記バフの維持を後押しするが、ミラクルの回復はMPの重さの割に回復量が心許ないため、相手次第では追加で回復役を入れておくと良いかもしれない。

ミラクルによる味方全体の全状態異常解除&耐性付与もまた特徴的で、道場やむちゃ等の高難度クエストで様々な相手に対応できる可能性を秘めるが、MPが110と重たいので使いたいタイミングで使えるかどうかが気がかり。
道場ではバフ倍率自体はそこそこなので、結局他の高倍率のバッファーの方が優先されるケースがほとんどだろうか。
高難易度戦でもやはり回復量が物足りないので、状態異常解除&耐性付与を活かせなければ立場が厳しい。
ちからくらべにおいてリラックス属性で固め、素殴りの火力で圧力をかける戦い方のほうがより向いているだろう。

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「……喋るの、少し苦手。でも、頑張る。
 オオカミの仲間じゃないけど、オオカミって、言われてる。
 わたし、コアラとか、アカカンガルーとかと、一緒。
 袋を持ってて、ちょっと珍しい。
 この袋、子どもたちで、いっぱいになるかな……。
 とりあえず、お芋でも、入れておこう」
文章

CV:黒木ほの香(けもフレ3)
   長妻樹里(NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

イヌ科に似た外見をしていますが、子どもをポケットで育てる有袋類です。
タスマニアオオカミ、タスマニアタイガーとも言われていますが、このアニマルガールはオーストラリア本土で発見された研究資料の化石から誕生したと思われます。
本土では野生化したディンゴとの競争に敗れ絶滅したと考えられています。
文章

その他

  • フクロオオカミ(フォト)?
  • フクロオオカミ フレンズストーリー?

星6衣装


アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!